忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めてのキャットタワー。


おぉ、キミも柱から行くんだね。

くららは慎重に階段で。
しいなは大胆に柱から。

ふふ、しいなタイプね。w




怖がる様子は全くなく、柱にガジガジと爪を引っかけて
グングン登っていきました。

教えなくても、自分できちんと出来るんだね。


警備隊へ仲間入り。


これこれ。
よそ見しないで、しっかり自宅警備お願いね。





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


たいち、まだ少し猫風邪気味ですが
舌の色も随分と赤みを帯びてきたので
ワクチンの接種に行って来ました。

十日前は680gだった体重が、920gにも増えていました。

とにかく良く食べます。
そして暴れまくり、こてっと寝ます。
とても元気です。

ワクチン接種の他に、FIVとFeLVの検査もしていただきました。

「陰性でありますように。」
保護してから毎日、祈っていました。

その祈りが届き、どちらとも陰性。

隔離生活とも、ようやくおさらばです。


早速、みんなの中に投入。




何にも変わりません。w

しいなのしっぽで遊ぶも


しいな、特にリアクションなし。w

あかりの側で寝るも


あかり、少々困った顔。w

他の犬猫が居ようが、たいち自身も全く平気で
ど真ん中で寝る。w


踏まれやしないか、こっちがヒヤヒヤ。w

犬猫達も、全くたいちを気にする事がありません。
平和です。w

たいちにいたっては


へそ天で寝るくらいリラックス。w
良かったね、たいち♪

受け入れてくれる子達に、感謝です。




* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たいち保護の翌日
しっこをさせないと、と思い
くらら達が使っているにゃんこトイレをセッティング。

何度か入れてみるけど、なかなか思うようにはいかない。

だけど一度成功すると、トントン拍子。


カンペキです。
猫のトイレトレーニングって、超簡単。
てか、猫って天才。w

わんこもこんなだったらなぁ。


あかりが来た時、ワイドのシート10枚敷いても
上手くできたり、できなかったり。


颯ちゃんは、李トイレでも出来るけど
あかりのしっこに重ねる事もあるから
あかりが失敗すると、颯ちゃんも失敗するパターン。

それが、なんとか4枚まで減らして
そこそこ上手にしっこができてたんだけど


たいちが来てから、どーしてだか失敗続き。
失敗と言うよりも、嫌がらせに近い感じ。
敷物の縁にしてあったり
シートの縁にしてあったり。

                                            

これは多分颯ちゃん。

とりあえずの対処法として、また10枚敷きに逆戻り。


せっかく4枚で成功率を上げてたあかりにとっては、良い迷惑。


ふぅ…
わんこのトイレトレーニングは、大変です。

                                     







鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たいち、保護の翌日
獣医さんで体重を測ってもらったら、620g。

くららが保護時、月齢二ヶ月くらいで400g


しいなが保護時、月齢二ヶ月くらいで800g


ふふ、中間だね。w

二日後、獣医さんに行った時には
680gに増えていました。


二日で、60g増。

舌の色はまだ白かったけど
この体重の増え方だと安心ですと、獣医さんのお墨付き。

ご飯も好き嫌いなくしっかりと食べてくれています。


そして、寝る。w


まぁるくなって寝てるかと思えば


アクロバティックな体勢で寝てたり。

こないだは、キッチンと洗面所を通せんぼするネット
軽く50cmは越える高さを、よじ登ってました。


先生に「上下運動は大切ですからね。」とは言われたけど
これで運動するのは止めようよね。w

目は随分と良くなったけど、鼻がいまいち。
だけど、舌が赤くなってきました。
来週には、ワクチン接種して
隔離生活もおしまいに出来るかな。








鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護した翌日に、獣医さんへ。

すごい数のノミがいた事。
シャンプーしたら、赤茶色のお湯が流れて
怪我かと思って見たけど、傷を見つけられなかった事。
おしっこにも、問題はなかった事。
先生に伝えると、赤茶色のお湯の正体は
ノミの糞であると、教えてくれた。

ノミは血を吸って生きている。
糞にはその血が含まれているので
シャンプーすると糞がとけて、血が流れ出る事になる。
だから、お湯が赤茶色になるんだそう。

なるほど。
納得と同時に、怪我でなかった事に安堵する。

だけど先生は
聴診器を当てるよりもよりもまず最初に、口の中を見た。

その行動に私、?

「かなりの貧血です。」
舌が真っ白だった。

あー、そっか。
あれだけの数のノミに、血を吸い取られてしまったから
体の中の血が、少なくなっちゃってるんだね。

なんとかご飯は食べてくれているので
徐々に貧血も治まってくるでしょうとの事。

ワクチンは、貧血の改善と体力の回復を待ってからと言う事になった。

隔離生活は、もちょっと続くね。



そして、その二日後
ウンチから虫、瓜実条虫です。
野良ちゃんだからね、100%出るとは思ってたし。

とりあえず、虫関係の駆除は終わりました。



月齢 二ヶ月ちょっとの男の子。

仮名を『たいち』と名付けました。



私の預かり第一号が、ポメラニアンの男の子
仮名が「たいち」でした。

預かり途中で保護主が変わる事になり
我が家から、家族の元に送り出してあげる事が出来ませんでした。

だから、子猫の「たいち」君は
ココから幸せに向かって旅立とうね。





鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]