忍者ブログ
[1289] [1288] [1287] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



李が亡くなって、一か月が過ぎました。

日曜日、三十五日法要が動物霊園であり
お参りに行ってきました。


山の中腹にあるこの霊園は、見晴らしがとてもよく
見つける事は出来ないけど、我が家も見えるはず。


杏が亡くなった時、お墓を作るか悩んだけど
一人にするのが可哀想で
妹の李が亡くなったら一緒に入れようと、連れて帰ってきたけど
あの頃より、にゃんこの妹と弟が増えたから
杏と李が一緒にこの景色を見るのは、もうちょっと先かな。


残っていた点滴があったので、返しに行ってきました。
いつもこの扉の前で、呼ばれるのを待ってたよなぁ。


先生には、亡くなった次の日に電話で報告をしてお礼を言ったけど
この日ちょうど予約の患者さんもなく、先生と話をする事ができました。

先生とのおつきあいは、二年半前。
悪性神経鞘腫のセカンドオピニオンをお願いしたのがきっかけでした。
その後、糸球体腎炎を見つけてもらい
専門外の病気にもかかわらず、引き続き主治医として治療していただきました。

先生はぶ厚くなったカルテを読み返して
「とても残念ですが、本当によく頑張ってくれました。」と
李の事を褒めてくださいました。

腫瘍科の専門医なので、またご縁があったらそれはそれで大変だけど
もしにゃんこーずに何かあったら、迷わずこの先生に診てもらいたい
そう思える先生でした。


先日片付けをしていたら、杏の小さい時の写真が出てきて


杏は、靴下をきれいに履いて我が家にやってきたけど
李は、よほど慌てたのか


ソックスとハイソックスと片一方ずつ履いて
我が家にやってきました。

李はコーギーにしては小さかったけど
足は、がっちりしてたよなぁ。


李が居なくなって、一か月。
あっと言う間だったといえばそうかもしれないけど
だけど、もっともっと李に会ってない気がします。
日に日に会いたい気持ちが大きくなります。

きゅうりの端やキャベツやレタスの芯は、李の大好物でした。
一か月経っても、捨てずに取っておく癖がなかなか抜けません。

間もなく四十九日。
どんな形でもいい。
生まれ変わった李と、また会いたいな。




李の事でバタバタしていて、くりんの命日をすっかり忘れていました。

こちらの動物霊園でも、ちょうど秋の法要が行われていました。


くりんも、李と会えたかな?
こっちの世界では会った事がなかったから、お初だね。
くりんが一番のお姉ちゃんだから、どうか二匹の事をお願いね。




 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わたしが小学生の頃の運動会。
夏なのに暑いのに、みんな足首までの短いソックスなのに、
わたしだけ膝まである長いソックスはかされてました。
写真を撮るのに、遠くからでも見つけやすいように…って。
季ちゃんがあえてショートとハイのソックスを片一方ずつはいてたのも、
きっと生まれ変わっても見つけてもらいやすいように…なのかなぁ。
こすこはママ| | 2016/10/20(Thu)12:00:52| 編集
無題
李ちゃんの霊園、ミルと一緒のようです。
私も今もミルの事思い出すとうるうるしてしまいますが、いつも陽気な子だったので、今頃はきっとみんなと仲良く遊んでくれてるのかな?と思っています。
またお目にかかれる事があったら、我が子自慢しあいましょうね
ミルハルママ| | 2016/11/01(Tue)15:57:10| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]