忍者ブログ
[362] [361] [360] [359] [358] [355] [357] [356] [354] [353] [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年の今頃に預りを始めた時
保護主であるレモピさんは、保護犬を私に預けるにあたり
口煩い、あっ、細かい事wは何一つ言われませんでした。
『家庭犬と同じ様に過ごさせてやってね。』それだけ。

そんなレモピさんですが、唯一口煩いのは
写真

特にいつ里に載せる写真については、そりゃもう。
『いつ里の写真は、実物以上で良いんやから。』が口癖です。w

けど、ほんとそうなんですよね。
いつ里の写真からと言う里親様は多い。
実際、瑛斗の里親様も
「いつ里の瑛斗の写真を見て、決めました。」と言ってくださった。

だから、いつ里の写真には力が入ります。
その時のお供は、去年の春に買ったSONY α-330。



レモピさんから「そろそろいつ里…」と言われたら
その日から毎日、デジイチ持参で公園です。
これでもかってくらい、撮りまくりです。
(だけど気合の割りに、使える写真は数枚だったり…)

あと、最近撮りまくってるぶっ飛び写真。
「今日は思いっきり走らせよう。」そう思ったら、デジイチ持参。

だけど、結構かさばるんですよね。
それに重い。
なので、普段の散歩はデジイチは持ち歩かず携帯カメラ。
いや最近は、携帯も持たずに散歩に行く日もかなりあったり。

そんな時に限って、撮りたいモノがあったりするんですよね。
くっそぉ~
そう思うこともしばしば。




オリンパス E-PL1s

ぽちっちゃいましたよ。w
お散歩用にと。

今、この手のミラーレス機が随分と値下がりしていて
上手く買うと、2万円台でデジイチが手に入っちゃうんですよね。

本日、早速撮影会。







ファインダーがなく、液晶モニターを見てシャッターを押すんですが
今日みたいなお天気の良い日は、モニターもほとんど見えない。
なので、シャッターは適当に押すしかなく
ぶっ飛びの写真を撮る事は、通常のデジイチよりもかなり難しい。
下手すると、表情も見づらかったりする。



早い月ちゃんの動きに、ついていけなかった。

けど、まぁソコソコ撮れてるんじゃないかなぁ。
まだ、腕がついていってないだけだと思う。w

持ち運びに便利なモノと言う事で、レンズも14-42と望遠より薄さを重視。
その為、αに比べると望遠はかなり弱いけど
解像度は良いから、結構切り出したけど問題なく見れます。








ぷぷ、なんちゅう走り方。w


ここぞと言う時はα。
お散歩にはPEN。
使い分けできれば、便利かも。
αも使いこなせてないからどうかとは思うけど、まぁ良いやんね。
遅くなったお誕生プレゼントって事で。← 自分で買ったのに。w

明日から、楽しみ♪



あっ、静止画は問題ナシっ!



えっ?喜ぶかと思ったら、迷惑でしたか。w



ありゃ。w





只今、里親様募集中

(名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。)


    りぼん

ミニチュアダックスフント
雌 推定年齢2歳
避妊手術・8種混合ワクチン
狂犬病注射・健康診断 済み
フィラリア:マイナス




     つき
  お見合い予定!

柴犬
雌 推定年齢1~2歳
避妊手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス

りぼん・月のお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



モデル犬、目指せー!と、応援の「ポチ」、ヨロシクです。

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
確かに(≧m≦)喜んでるのはmisaさん?!趣味だものね~(笑)私もカメラ好きだけど上達せず。何枚も撮っても使えるのは数枚・・・・でも、そういう中にいい写真があるとうれしいよね~デジカメが発売されてよかった。フィルムだとこうはいかないものね。
いっぱいいい写真が撮れますように!
yummyyummy| | 2011/10/19(Wed)21:13:47| 編集
無題
お天気が良かったとか言われてますが、すごい解像度のいい絵ですね。
ファインダーの無いのって撮りにくいですよね。私たちローガン組には特に・・・

ぶっ飛びを狙われた様子がよくわかりました\(^o^)/これからもっともっと、実物よりええ写真待ってます。
それから、月ちゃん。お見合い予定おめでとう!!
ももやん| | 2011/10/19(Wed)23:11:52| 編集
無題
もうプロですよね^^
李ちゃんはいつもmisaさんの方を向いてますね。
りぼんちゃんと月ちゃんは・・・(笑)
べーママ| | 2011/10/21(Fri)00:02:09| 編集
お返事
* ゆみさん *

いや、ゆみさんもデジイチ持参で公園でしょ?
荷物になりません?

三匹を公園に連れて行こうと思ったら、ロングリードにお水におもちゃに…と
そりゃ、すごい荷物で。
と言うのが、表向きの理由です。w


* ももやんさん *

はい、晴れの日の液晶モニターは真っ暗です。w
ほぼ、勘です。w
勘じゃなく写せる日が来るんでしょうか。w

だけど、これでしかりぼんを伝えることが出来ないから
頑張りますね!!


* ベーママさん *

李はね、「李!」って呼ぶときちんとカメラ目線くれるんですよね。
りぼんは、いくら呼んでも知らん振り。
月ちゃんに限っては、カメラなんて問題外です。w
misa| | 2011/10/21(Fri)00:16:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]