忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きりちゃんが我が家にやってきて数日後
ロングリードを装着して、家の前に放牧してみました。


ロングリードの意味なく、ずっと私の足元に。


しまいには、寛ぐ。w

公園だったら、走るかなぁ。

で、公園で放牧。




暑い中、李も旺次郎も大喜びで走る。

で、きりちゃんは?




さすがに広いグランド。
足元とは言わないけど、走るでもなくテチテチ散策。w

まぁ、いきなり走れるコは少ないもんね。
いつか興味を持ってくれるといいんだけどね。

コーギーらしい活発なきりちゃん、見れるといいな。





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

5月26日 (土) 10:00~17:00 (撤収時間は早くなる事があります。)
イオン箕面横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
雨天中止です。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎・希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村
PR


* フリマ&譲渡会のお知らせ *

5月26日 (土) 10:00~17:00 (撤収時間は早くなる事があります。)
イオン箕面横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

参加犬は後日、レモピさんのブログでお知らせします。




GW唯一の休みの4日。
一時帰宅の旦那と一緒に、鶴見緑地公園へ行ってきました。

お天気はびみょーだったけど、きりちゃんのお散歩の練習と
そして、一番の目的は
旺次郎の車に乗る練習・私以外がリードを持っての散歩の練習の為です。



まずは、車に乗る練習。

以前車に乗せた時は、一分も経たないうちによだれダラダラ。
10分ほどで吐いてしまいました。

今回は旦那が運転してくれるので、私は旺次郎を抱っこして後部座席に乗りました。
もしかしたら、バリケンがダメなんじゃないかと思っていたので。

我が家から鶴見緑地公園までは、車で10分程。
ほんの少しよだれは出ましたが、問題ない量。
もちろん吐く事もなし。

旺次郎、まずは第一ミッションクリア!

次は、後部座席でフリーで乗せてみて様子を見たいと思います。

お次は、私以外がリードも持っての散歩。


少しリードを引き気味ですが、散歩のスタートしたては割と引き気味で歩くので
いつもどおりといった所、気にせずに歩いています。




慣れると落ち着いて歩きます。

私以外がリードを持っての散歩。
こちらは、全く問題なし。
第二ミッションもクリアです!

そして、お散歩には連れて行ってもらってなかったと思われるきりちゃんですが
きりちゃんも、初めての長距離散歩を頑張りました。
途中で雨が降ったりで、きりちゃん自身も大変だったと思います。
何度か止まる事もありましたが、1時間半を歩きました。

せっかくのお散歩。
三匹の記念写真と思ったけど、とにかくお天気が悪く
また、三匹をカメラ目線と言うのは、ひじょーに難しく
結果…




きりちゃん、お尻やし。w
てか、李のカメラ目線にはいつも感心する。w



前回の旦那の一時帰宅は3月の末でした。
約一ヵ月後の今回の帰宅。
旺次郎の変わりように驚いていました。

まだ少しビビる所はあるけど、表情なんかはふつーの犬となんら変わりないと。
私はいつも一緒に過ごしているから、旺次郎の変化になかなか気付かないけど
最近は結構沢山の方が「おーちゃん、変わったね~。」って言ってくれます。
旺次郎、すっごくすっごく頑張った結果だと思います。

保護された当時の旺次郎じゃなくぜひ、今の旺次郎を見てもらいたいです。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎・希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村



17代目預かりっ子のきりちゃん。

コーギーの良い所をぎゅっと詰めたようなコです。

人に対しては、とってもフレンドリー。
初日から、お腹を見せてくれるサービスっぷり。


いきなりの旦那の腕枕でも寝る、ツワモノです。

保健所では「吠え」が問題と言われていました。
あと、爪がかなり伸びていたので、切ろうとしたら
悲壮な声で鳴き叫んだので、結局切れなかったと。

吠えは今のところ、問題のあるレベルではありません。
散歩に行くのに、李を先に玄関に連れて行くと
「置いていかれる!」と思うのか鳴きますが、声を掛けると鳴き止むし
しつこく鳴く事もありません。
あと、他のワンコの鳴き声に反応して鳴く事があります。

爪切りは獣医さんにしてもらいました。
確かに嫌がりましたが、悲壮な叫びはなかったです。
ちなみにシャンプーをしましたが、足を洗う時に少し嫌がりました。
「爪切りじゃなくて、足を触られる事が嫌なのか?」と思ったけど
その後は全く問題ありませんでした。

パットの毛も切りましたが、コレも随分嫌そうです。
歯を当ててきましたが、当てるだけです。

爪の伸び方と肉球からして、散歩には行ってなかったと思われます。
保健所のほうでは、散歩の途中に頑として動かなくなる事があるとの事でした。
確かに時々止まって動かなくなりますが、リードを引いてやるときちんと歩き出します。
また、まだ左右にフラフラではありますが、一時間ちょっとは歩きました。

トイレは、部屋でも外でもします。
室内のトイレの成功率は、かなり高いです。
ただ、マーキング仕様のおしっこです。
回数、多目です。
おしっこをし出すと、連続して何回かします。
その後、ピタっと止まります。

食い意地ははってます。(だって、コーギーですもん。w)
だけど、器に手を入れたって怒りません。

他犬に対しては、まだ少し掴みきれていません。
「近づくんじゃないわよっ!」と怒る李に、歯向かいました。
また、無抵抗の旺次郎にも食って掛かりました。

今日、散歩で会ったワンコに、軽くならきちんと挨拶できました。
ただ、しつこく絡んでくると一喝しました。
他犬に対しては、もう少し観察が必要かと思います。
これから沢山のワンコと触れ合って、様子を見ていきたいと思っています。

とにかく人にはフレンドリーすぎるほどのフレンドリー。
故に、人には大人気のきりちゃん。



早く家族の目に止まると良いね。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎・希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


一昨日、空きだった李ハウスの二階にお引越しがありました。



レモピさんのブログで紹介がありましたが、コーギーの女の子です。


保健所から連れられて、家に入るなりシャンプーされて、夕方は動物病院。
びっくりしたね、疲れたね。




一体どんな夢を見るのかな?

李家、17代目の預かりっ子。
「お」うじろう、「か」のんに引き続き、今回の名前の頭文字は「き」
珍しく娘が名前をつけてくれました。

希璃と書いて、きりちゃん。

李ハウスで仮宿しながらの、家族探しの始まりです。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎・希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


散歩から帰って、何気に旺次郎を見たら


おでこに引っ付き虫。w
虫と言っても生き物じゃぁなく、植物のね。


何を連れて帰ってくるのやら。w





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]