忍者ブログ
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



杏がIMHAになった時、ネットで必死に情報を集めてました。
その時に出会った、あるコーギーちゃんのブログ。

彼女は別の病気で、すでにお空に旅立っていました。
そして縁あって、里親探しをしていたコーギー君を家族に迎えられました。

私はこの方の撮る写真がとても大好きで、ブログに時々お邪魔していました。

そのコギ男君に先月病気が見つかり、残りの犬生がそう長くない事がわかりました。

飼い主として、天寿を全うさせてあげれない事が
どれほど悔しくて悲しい事かをわかっているだけに
少しでも長くパパママの傍に居れます様にと、ただそっと応援するしかありませんでした。



そしてコギ男君は昨日、病気が見つかってから一ヶ月を待たずに
お姉ちゃんコーギーの居る空へと旅立ってしまいました。



李に腫瘍が見つかった時
「杏だけじゃなくて李まで、病気に持っていかれるのか!」そう思いました。
なんで?!
どーして?!
神様を恨みました。

コギ男君のパパさんやママさんも
病気が見つかった時、同じ様な事を思われたんではないでしょうか?

ほんの数年前に辛くて悔しい思いをしたのに、またあの時と同じ様な想いをさせるなんて
やっぱり神様はイジワルです。



リンクの許可を取ってないので、ブログ名やお名前を伏せさせてもらいました。

コギ男君のご冥福を願うと共に
ご家族様の心の傷がどうか深くありませんようにと、祈るばかりです。



負けてたまるか!


この瞳、絶対守ってみせます!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
どうしても。。
実家のまるこは拾った雑種。なんの病気もせずに17歳で老衰。ついつい比較してしまう。睦月も杏ちゃんと同じIMHA。原因にストレスなんて文字も書いてある。
これがどんなに今でも引きずっているか。。
(ストレスあたえちゃったよね。。って)
原因がどうであろうと、病気になったら、妥協せずとことん闘って来た、これからも(凛)続く。
でも、、、
ときおり自分を責めることが、波のように押し寄せる。今も。

それを振り払わせてくれるのが、
「ごはんは?」とか、おりこうにトイレシーツの上で自慢げに「しっこちたよ!」と言ってる、あどけない顔。
甘えてくる態度。病気だけど治らないけど、凛はわからないもんね〜、楽しいのが嬉しいんだよね〜っと。

なるだけ後悔(自分が)ないように、限りある日々を過ごすだけかっと、結局は、睦月や凛に教えられる。

我が子たちは、強いですよね(; ;)。
負けられない!

なんか支離滅裂ですいません。。
とこ| URL| 2012/09/06(Thu)09:41:52| 編集
無題
私もリンクを貼ってるお友達犬が4日に虹の橋を渡りました。診断されてから一ヶ月もたたない間に。同じ子じゃないよね??(先住犬は男の子)愛情たっぷりのブログにほんわかされてたから、もう恥ずかしいくらい号泣しました。なんで?って神様を恨んだくらい。実はこの夏、いろんな繋がりの子たち4頭を見送りました。せつないよ。

4日が命日だったお友達犬のママさんと話していたとき「この子たちは逝くタイミングをわかってるんだよ。死は怖いと思ってないし、そして必ず何かを残していってくれる。それがわかった」と言われて。。つらい思いしてそういう気持ちにたどり着いたんだなって。

李ちゃんもプーも出来る限り長生きしてほしい。でも運命や寿命ってあるよね。だから、毎日毎日を大切に一緒に生きたいね。
yummyyummy| | 2012/09/06(Thu)10:00:23| 編集
無題
わが子が、ちょっとへんな数値を出しただけでとても恐くなるのに、ましてや、いっしょに戦い抜いたわが子が、お空にいってしまった飼い主さんたちの辛さはどんなものか・・・。

でも、とこさんが書いてあるように、ワンたちはいつも前向きです。
まっすぐに私たちを見てくれて、一生懸命戦ってくれる。

李ちゃんの瞳は、とても力づよく未来を見据えているように思います。
戦う気、満々って感じですね。

でも、「お母さん、ごはん、早くちょうだい!」
ってまってる時のすうちゃんのまなざしが、私はいちばんすきで~す❤

すうちゃん、がんばれ~!!!
yasuyo| | 2012/09/06(Thu)12:17:13| 編集
お返事
* とこさん *

うん、我が子達は本当に強い!
守ってるつもりが、守られてるんですもん。
しっかりしなきゃ!です。


* ゆみさん *

ちょっとでもかまっていたくて
けど、べたべたされるのが好きでない李は、それがウザいらしく
「がぅ!」と抵抗されます。泣

それでも傍にいれる幸せ。
少しでもこの時間が続く事を願うばかりです。


* yasuyoさん *

李はかなり喰い意地がはってますからね。
きっと食べ物にかんしては、真剣だと思います。w

そんな食べる事が大好きな李に、おいしいものを作ってあげる。
それが今私ができる、最大の事だと思います。
なので、いくら料理が嫌いでも頑張りますっ!
misa| | 2012/09/07(Fri)00:22:28| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]