忍者ブログ
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [570] [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夕方、散歩に出たら、パパと散歩中のお隣のエルモがとばったり。
公園まで行くと話したら「じゃぁ、エルモもよろしく♪」との事で、一緒にお散歩しました。


久しぶりの二頭引き。
懐かしい感じ。w

公園まで行った事のないエルモでしたが、頑張って歩いてくれました。

また、一緒に行こうね☆



杏の発症で止めてしまったテニス。

杏が居なくなって「何かをしないと!」と、焦る気持ちとは裏腹に何も出来なくて。
ダイスキだったテニス。
夏が来て「よし、涼しくなったら再開しよう。」
再開できないまま、冬が来て「よし、暖かくなったら必ず。」
そうこうしている内に、預かりっ子が来て
「預かりっ子のお世話で大変だからなぁ。」と、ワンコのせいにする始末。

今は李しか居ませんが?w
言い訳は出来ません。w

涼しくなったら今度こそと思いながらも、体力が持つかが心配。
ウジウジと逃げる事ばかりを考え。

そんな時観てしまった、24時間テレビの北斗ファミリーマラソン。
走り終えた健之介君と誠之介君の、なんと楽しそうな事!

あぁ、そうだ。
走るのって、楽しいんだ。

そして、走りたい!って思いました。

杏の発症の少し前に買って、下駄箱に三年入りっぱなしだったランニングシューズを洗いました。



そして、ウォーキングから始めました。
本日3日目。
足首に来てます、筋肉痛。w

目標は、50歳で大阪マラソン完走!したい。w

5年後といえば、李が15歳。
走る事を続けていられてるかは、もしかしたら微妙かもしれないけど
少しだけ、頑張ってみようと思います。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
misaさん、がんばり過ぎて腰にこないように気をつけてね。会社の人が大阪マラソン目指していてトレーニングして半年、腰を悪くして挫折しました(^^;)
ほどほどにがんばってね!
はなママ| URL| 2012/08/29(Wed)23:03:47| 編集
無題
misaさんも、少し心に余裕が出てきたのでしょうか?李ちゃんの病気も安心できるまで時間がかかりますが、misaさんも気分を変えてみるのもいいかもですね。自分も何か体を動かしたいなと日頃思っているのですが、仕事が忙しいのを理由になかなか一歩が踏み出せない今日この頃です。
タッチ| | 2012/08/30(Thu)00:32:18| 編集
無題
かなり前だけど・・・
私、ホノルルマラソン完走経験有りです♪
タイムは4時間15分。

泊まっていたホテルからスタート&ゴール地点まで徒歩5分だった所を帰りは、1時間かかりました(汗)
走ってる最中から筋肉痛始まってましたから~

ホノルルマラソンでは、たった?4時間強の間に色々な出来事がありました。
人間って・・・切羽詰ったら何でもできるんだ。とか・・・
また、聞いてねぇ~
Kちゃんママ| | 2012/08/30(Thu)01:06:37| 編集
もしや!!
misaさん おはようございます。
ワクチンすら打ってない子が多いから、
猫さんたちがうじゃうじゃいて、のみだにまき散らして
危険だから〜とか、言い訳しながら、家に閉じこもりな今日この頃。。(^^;)

ウォーキングは、1人でもくもくと!ですよね。
そのほうがいいのかな〜。凛をだっこして負荷つけて〜なんて思ったけど、1回で撃沈。。。ほほほ。
とこ| URL| 2012/08/30(Thu)07:04:04| 編集
無題
ひぇ~~(@_@;)
ウォーキングにマラソン・・・
私の最も苦手とする分野です(>_<)
それをチョイスするmisaさんは・・・・
おかしい(笑)
でも、秘かに応援してるからね(^^)v
み~| | 2012/08/30(Thu)10:09:03| 編集
お返事
* はなママさん *

腰かぁ、考えてもなかった!
昔に膝を痛めてから事ある毎に痛むから、膝しか頭になかったです。
腰も注意が必要ですね、ありがとうございます。


* タッチ君 *

余裕なのかなぁ。
割といつも「何かしないといけない。」「このままじゃいけない。」って強迫観念が頭にあるほうでね。
本当にしたいものを見つけずに
手当たり次第に手をつけるから、長続きせずで。w

けど、テニスは生涯スポーツにしたいと思って始めたから
この秋になんとか復帰できたらなって思います。

一歩ってね、踏み出すまでが大変だけど
踏み出したら意外に「すたすた」だったりするよ。w


* Kちゃんママさん *

うん!それっぽい!走れそうだもん。
てか、それにしてもめちゃタイム早くない?
10kmを一時間でしょ?
私もかなり前に10kmを走ったけど、50分強かかった。
あのペースで40km走るのかぁ。
無理。w


* とこさん *

私ね、割と一人が好きなんです。w
結構暗めなんです。w

ウォーキングは一人の方が良いと思いますよ。
おしゃべりしながらだと、息が苦しい→ペースが落ちる。
だけど、トレーニングじゃなくてストレス解消が目的なら
お友達と一緒にブツブツ言いながらも良いかもですね。

負荷が凛ちゃんとは!!w


* み~さん *

しんどい事をして喜ぶなんて、多分私
ドMなんだと思う。w
misa| | 2012/08/30(Thu)23:54:22| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]