忍者ブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんちゃん、あれから五ヶ月が経ったな。

今朝、ひぃちゃんが
「早いなぁ、来月はもう半年やん。」って。
それ聞いて、母さんもびっくりしてん。
えぇっ、もう半年!?って。
ほんま、早いな。

母さん、まだ一週間くらい前って言っても大袈裟でないくらい
やっぱりまだほんの最近の事のように思えるで。


昨日な、買い物行くのに自転車走らせてたら
道路の向こうに、コーギー二匹連れた人が居はってん。
この辺でコーギー二匹連れてるのは、家ともう一軒やけど
随分前に引っ越しはったはずで、実際もう何年も会ってへんやん?
だけどなんでか母さん、その連れてはる人に吸い寄せられるように近づいて行って
これまた何でだか「海君?」って、声掛けてた。
あんちゃん、海君と空ちゃんやってん。
びっくりやろ?

海君と空ちゃんのお姉ちゃんは、あのお家に居るけど
海君と空ちゃんは、今はお姉ちゃんのお父さんのお家に居てて
昨日はたまたまお泊りに来てたんやって。
ほんまに会えたん、偶然やねん。

海君は、あんちゃんの初めてのお友達やったから
杏がお星様になった事をきちんと伝えられて良かった。

あんなに散歩が大好きやった海君も、最近はすぐに疲れてしまって
すぐ抱っこしてってお姉ちゃんに言うねんて。
昨日も、お姉ちゃんに抱っこされてたわ。
お散歩のサボリをしーひん様に、空から注意しといたってな。



こないだの雨の日
母さん「幸せのしっぽのために」を作るのに、必死にパソコン打ってってさ
李は母さんの傍のソファで寝ててんやん。

そしたらな、李が急にすっごい身震いして起きてソファから降りて
杏が居ーひん様になって初めて、座椅子で寝だしてん。


その姿みて、母さんびっくりしてん。
一瞬、あんちゃんかと思った。




うんん、あんちゃんやったんやろ?
あんちゃん、いつもこんな風に座椅子で寝てたもんな。
頑張ってサイト作ってる母さんの応援に来てくれてんやんな?

母さん、嬉しかったで。
ありがとう。

とりあえず出来上がったけど、杏、喜んでくれてるかな?

コレを打ちながら、母さん、泣いてしまった。
けど泣いたん、随分久しぶりの気がするわ。
ココのところ、泣く間もなく忙しかったからな。
あっ、送ってもらったお友達の闘病を読んでは泣いてたけど
杏の事で泣いたんは、久しぶりや。
五ヶ月経って、ほんと随分と涙は減ってきたで。
けどそれは、杏への想いが薄れたとか、愛情がなくなったとか
そんなんじゃないで。
って、わかってるか。w





杏、もう心配いらんから。
もう、母さん大丈夫やで。

けど月命日だけは、これからも少しだけ泣かせてな。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寒かった季節からもう暑い季節に移り変わってるんですよね~
早い・・・ほんとに早い。
泣く回数や涙の量は減っても愛情は増すばかりだよね。
杏ちゃんはきっと見守ってくれてるんだな~って思いますね。
yummyyummy| | 2010/06/01(Tue)17:06:10| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]