忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週は、な出来事勃発で
おまけに、腰を痛めてしまい
どよーんって、かなりました。

暑くて食欲も出ず
思う事があって眠れず
生活に充実感もなく
腰が痛くて、思うようにも動けず
いや、ほんと、ペットロスが再来したかと思うほど参っていました。

だけど、夜の散歩で近所の盆踊りに行き



     母さんは腰が痛いので、踊れませんです。

もらったアイスを、李とわけて食べて
ポメのロッキー君のママさんと話しをして
昨日からの26時間テレビを観て
ちょっと元気になりました。

そして、近所のプランターでは
ミニひまわりが咲きました。



みいこさん、綺麗でしょ?

暑さに負けないひまわり。
見習いたいです。





あんちゃん、心配かけたなぁ。
ごめんやで。
充実感も何も、母さん、まだ充実感を感じるほどの事
何にもやってないもんな。





一体何をしたら、母さんのココロは満足するんかな?
PR


先週は息子が、自転車×自転車と当たり…
今週は娘が、自転車×車と当たり…

母である私は来週、一体何と当たるのか…?w



てか、わかった事がある。

自転車対自転車事故の場合
過失の度合いと言うものが、はっきりしない。
当事者同士の話し合いとなる。
そうなると、もう常識の問題となるわけで。

息子は以前にも、対自転車の事故をした事がある。
前回もそうだったが
今回も、明らかに息子は悪くない。
息子は、優先道路を走行。
相手は、停止線があるにもかかわらず停止せずに突っ込んできた。
まぁ、これは誰もが一旦停止なんてしないと思うけど
立派な過失になります。
そして、耳には音楽プレーヤー。

だけど前回も今回も、「すみません。」の一言もない。
反対に、こちらがとてもひどい事を言われ
(「子供同士の事に、どうして親が出てくるんや!」と。
 いや、未成年同士の事なので、親が出てきて当然でしょーが。)
私ではとても埒があかないと思い、旦那に連絡をしてもらったが
滅多にキレない旦那が、珍しくキレた。w

娘は、相手が車だったから
過失はもちろん向こうにある。
だけども、とても親切に対応してくださった。
警察の到着を待つ間も、娘に「何か飲む?」って聞いてくれたり
事故した本人はもちろん、その上司の方までが
「お宅に(お詫びに)伺いたい。」と言ってくれた。
ちびっと、青痣が出来たくらいのケガなので
「気にしないで下さい。」そう言ったけど
「そう言う訳にはいきません。」と、何度も謝ってくださった。
こんな風に親切に対応されると、いくら保険会社が支払うとはいえ
なんだかいろいろお世話になるのが、申し訳なくなる。

あぁ、負けて勝つと言うのはこう言う事なのね。w





息子に聞いてみた。

今回の事、立場が反対やったら
アンタは、どうした?


明らかに自分が悪いと思うから、自転車の修理代も払う。

普段はしょーもない事(ウザい・しらん、めんどくさい。w)ばっかり言って
私を怒らせるけど
きちんとわかってるやん。

ほっ、とした。




そして多分、私…
来週はちょっと挙動不審かも。w


ちょー、興奮ですってばっ!!



大スキな西川君がツイッターを始めたと知り、早速私も登録してフォロー。
だけど、なかなか西川君宛てにつぶやくなんて出来なくて
登録から数日、物陰から顔半分出して好きな人を覗く様な
ストーカーぶりを発揮してましたが
夕方の西川君のツイートに思わず反応してしまい
西川君宛てにツイートを送ったら…。

返事が着てしまいましたぁぁぁぁ!!

あぁ、もうこのまま何もせず
この幸せのまま、寝てしまいたい。w

ご飯の支度なんてしたら、この幸せな気分が台無しになる。w

すまん、子供達。
後は頼んだ。

母さんは、夢の世界へ行ってきます。w


全く記事にしてなかったけど、例の弾き語り。
曲が決まってます。

ゆずの『夏色』。
Dew一押しやったけど、聴きに来る仲間(テニスサークルのメンバー)は
一番年下でも、35over。w
40代がほとんどなので、そんなイマドキの歌を歌っても
おっちゃんらは知らんで、と言う事で少々懐メロ気味に。w

てかこの歌、確実にカミますが。w


ギターも来てます。



近所の中古ギター屋にギターを見に行ったけど、全く何もわからなくて
同じくギターを見てたお客のおじさんに、思い切って聞いてみた。w

自身もバンドを組んでるそうで、親切にいろいろと教えて下さった。

「間違っても、初心者向けのスタートセットみたいなおもちゃギターだけは買いなや。
 音が全然やからな。」

おじさんは言った。

けど、思いっきりおもちゃギターです。w
音より、見た目重視です。w
良い音の出るギターは、私が良い音を出せる様になった時に買います。w

旅行やら、『幸せのしっぽのために』の管理で忙しく
今日、三回目の練習です。

なのに、なのに…

チューニングしてたら、1弦が切れました。
えっ、三回目やで?
それも二回の練習で、一時間も弾いてないし。
てか、それで練習っていうんか?w

早速張り替えです。
友達に頼んだけど、「楽器屋さんでも張ってもらえるで。」との事で
駅までギター抱えて自転車で行きましたよ。

張り賃が別にかかるって言われて、一瞬躊躇したけど
張り方をしっかり聞いて(次に自分で張れるかは、びみょー。
おまけにFの簡単な押さえ方まで聞いて(Fなんか、絶対押さえられへんて!!)
しっかり元を取らせてもらいました。w

余談:楽器屋さんの人って、なんかカッコいい。
私チューニングするの、チューナー使っても20分くらいはかかるのに
弦を張ってくれたお兄さん(おじさん?w)、音叉でちょいちょいって
ものの2・3分で、チューニングしてくれました。
ステキ過ぎです。w


せっかく弦も張ってもらったから、今日の練習は頑張りました。

てか本番まで、後一ヵ月半。
歌って(それも、ハモリパート)弾けるのか?私。
そろそろ焦れ、私。w


北海道三日目。

昨日とはうって変わって、晴天の十勝連峰。



食事は私達が一番のり。
(closeをopenにしてもらった。w)
そして、予定通り7時40分のバスに乗る。
「こんな早いバスに乗る観光客、おらんやろ?」って思ったら、一人居た。w
↑ちなみに関西人。w

美瑛駅には8時過ぎに到着。



すぐさまレンタカーを借りに行ったけど、あいにく9時から。
駅周辺には喫茶店もないから、ただひたすらレンタカー屋さんの前で待つ。

ふと思う。
昨日からなんだかんだって、ずーっと待ってる。
大阪でなんて、1時間半待つって考えられへん。
なのに、案外苦にならずに待てる。
何がそうさせるのか?恐るべし北海道時間。

9時前に店の人、到着。
ヴィッツを借りて、予定より一時間ロスで出発。

てか、レンタカーって思ったより安いのね。
もっと早くに「レンタカー」って選択肢を視野に入れてたら
昨日美瑛駅で、一時間半もバスを待たへんですんだのに。
私達の計画性のなさが、もろばれです。w
(てか、いつもは事細かに調べていくんやけど
 今は「幸せのしっぽのために」の作業が忙しくて
 旅行の計画どころでありませんでした。w)

一番に向かったのは



  ケンとメリーの木

9時過ぎやと言うのに、沢山の観光客が来てる。
(ほとんどが「わ」ナンバー。w)

別にコレと言った木ではないのに、この木一本で一体いくら稼ぐんやろ?
なんて、心の中で思う。w

だけど、景色は絶景。



パッチワークの路と言われるだけあって
どこもが見事に、茶と緑のパッチワーク模様。
コレ、時期が来たら色とりどりのパッチワーク模様になるんかな?
それ、見てみたいなぁ。
残念。



そして、その先には
まだ雪を残した荒々しい山。

次は



            セブンスターの木

葉の量が少し少なくて、ちょっと寂しそう?

次の目的の親子の木。
車を停める所を上手く見つけられず、写真を撮れずに通過。

次は



            マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘は、二ヶ所あって
もう一つの寂しい木の方に行きたかったのに
グルグル回って、見つけられず。

次は



              パフィーの木

この木の辺りでPUFFYがテレビドラマのロケをした事からの命名らしいけど。w

とにかく、どこを走っていても絵になる。
運転してたから、キョロキョロできなくて
目の前の景色しか見る事が出来ひんかったけど、運転手でなかったら
きっと写真を撮りまくりやったと思うくらいの景色。



旭山動物園では、「デジイチ、必要なかったなぁ。」って思ったけど
ココは「デジイチ、重いけど持ってきといて良かった。」って思った。

お昼ごはんを兼ねて、トリックアート美術館へ寄り道。

富良野は豚肉が有名だとかで、かみふらのバーガーと言う
かみふらのポークを使ったハンバーガーをお昼に食べたけど
(またまた食べ物を目の前にして、写真どろこでなかった。w)
これが、意外にぱっとしなかった。
(お店のお兄さん、ごめんっ!!
豚肉とは思えないくらいあっさりで、ちょっと物足りない感じ?
いっその事、カツにして挟んでくれたらボリュームも出るのになぁ
なんて、主婦二人は考えてました。w

腹ごしらえをしたら、再度出発。




             クリスマスツリーの木

雪の中で見たかったなぁ。

そして、ジェットコースターの路を通って旭川駅へ向かう。
この道、見事です。



アップダウンの道が、ずーっとまっすぐに続いてます。
(運転で写真が取れなかったので、お借りした写真です。)

コレだけまっすぐなら運転もしやすいだろうと
思わずペーパードライバーの友達に「運転してみる?」って言ったくらい。

街中に入っても、後ろからせかす車もなく
皆がのんびり運転してるので、非常に運転しやすかった。
北海道のドライバーさんは、マナーが良いですね。

そして、ドライバーさんだけでなく、出会う人も皆良い人でした。
大阪の人みたいにお節介的な優しさではなく、さりげなく優しい感じ。

とても良い旅行をさせてもらえました。



帰ってきて、友達が
「自分へのご褒美旅行やな。」
そう言ってくれました。

「なんで、こんなに出掛ける気になれへんのかなぁ。」って考えた。
「杏は、家族と離れて一人寂しい思いをしてるのに
 そんな思いをさせてるのに
 私が楽しい思いをしたら、杏が可哀想。」
多分心の奥底で無意識に、そんな風に思っているんじゃないかな。
それしか思いつかない。

けど、それじゃ杏も悲しいよね。
「自分のせいで。」って、悲しいよね。

友達が言ってくれた「ご褒美」

杏も私も頑張ったから、そうだね、ご褒美で良いやんね。


本当に自分の中で、少しずついろんな事が変わり始めてる。
一番の大きなきっかけは『幸せのしっぽのために』やけど
抱えていたモノが、少しずつ少なくなってきてる気がする。

それでもまだまだ、泣くなんて簡単。
杏を思う涙は、枯れない。

だけど、変わった事
杏はきっとわかってくれてる。

母さんのご褒美は、まだまだこれからも続く。

杏。
あなたへのご褒美は、何が良いかな?


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]