忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



浅草を後にして、サーシャちゃん家に向かう。

「お昼ご飯を一緒に。」
そのお言葉に甘えて、お昼前に伺う。

いつもはお昼頃の補液する、杏樹ちゃんと健吾君は
早目に済ませて、私を待っていてくれた。
てか「今から伺います。」と電話した時、補液の最中だった。w

バスを降りてお家に向かって歩いていると、前方から
「首にタオル巻いて迎えに行きます。」と言ってくれた、めぐみさんらしき人が。

「いつか会いましょう。」
十ヶ月かかって叶ったその約束は、路上でした。w

「え"~っ!?」って思われるかもしれませんが、実は私
結構人見知りで、めぐみさんに会うのもどきどきモノでした。

上手く、話せるかな?
話す事は、あるのかな?

正直、不安でした。
だから、夕方の早い時間にはお暇しようと思ってましたが
気が付いたら、帰りのバスの時間ギリギリまで居座ってました。w



杏にいろいろ教えてくれたサーシャちゃん。



めぐみさんは「愛想がない。」って言ってたけど
こんな格好で私に甘えてくれました。


めぐみさんと私を引き合わせてくれた杏樹ちゃん。



私がお部屋に入った時は
「不審者よっ!!」ってワンワン吠えてたけど
時間が経つにつれて、撫でさせてくれるようになりました。
全然なかった食欲だったけど、私が「行くっ!」と決めた頃から
ご飯をバクバクと食べる様になったとの事。
あんちゃんも、私が来るのを待っててくれたんだね。



私、大ファンの健吾君。



痴呆が始まって、外れた膝でただひたすら歩き続けてたぬんぬん。
何を言っても止まろうとせず、その姿は切なかったけど
美味しそうにご飯を食べれたり、トイレシートできちんとおしっこしたり
彼の毎日は、きっとまだ楽しみでいっぱいなんだろう。

そして、めぐみさん。
(写真はありません。w)

ぬんぬんとあんちゃんの介護と
落ち着いているとは言え、再発の不安もあるサーシャちゃんのお世話。
ブログやメールで見るよりも、実際はかなり大変だって
実際に、お家に伺ってわかった。
だけど、毎日が楽しいと言うめぐみさん。



めぐみさんのブログで、とても好きなページがある。
ウンコまみれのブルースが聴こえる

(犬と)呼吸を合わせると、、、、自分自身もうんと穏やかに、健やかになれる。

犬を、自分のペースに合わせようとさせるから
思うペースで物事が運ばなかった時に、イライラして当ってしまう。

そうじゃなくて、犬のペースに合わせてやる。

そう思ったら、イヤイヤしてなかなか進まない散歩も
「ま、いっか。」って思えるようになったし
「まだ行くん!?」って何処までも行く散歩にも、付き合えるようになった。

いつか来るであろう、老犬介護。
私も、めぐみさんみたいに
「楽しい。」って思える飼い主でありたいと思う。



杏。
私をめぐみさんと知り合わせてくれて、ありがとう。

杏樹ちゃん。
私の重い重いお尻を引っぱたいてくれて、ありがとう。




会えて…
嬉しかった。
















PR


今回の東京行きは、なんとっ!
0泊3日!!
いやぁ、めぐみさんにも言われたけど
私、よくもこんな若者の日程を組んだもんだ。w

大阪22時半発の夜行バスは、翌日早朝に新宿着。
連日猛暑の大阪。
ちょっとだけ東京の方が涼しい気がした。

いくらなんでも、こんな早朝(7時前。w)にお邪魔する訳にはいかない。
その日のスケジュールを組み立てて
てか、東京で興味のある場所はあまりなくて。
浅草・巣鴨・アメ横・築地くらい?
おばちゃんの好むトコ、ばっかやん。
とりあえずファーストフードで朝食を取り、今回は浅草に行く事にした。

横断歩道が青になって、渡り出したら
向こう側から渡って来る、これでもかっ!!って言う人の数に思わず圧倒。
さすが東京!なんて思ったけど、時間は8時半。
よくよく考えたら通勤ラッシュの時間帯。
もう何十年も通勤ラッシュとは無縁の生活をしてるから
すっかり忘れてたけど、大阪でもこの時間ならこんなモンかな?

山手線は思ったよりも空いていて
浅草に向かう地下鉄にいたっては、ガラガラ。



この提灯が見たかってんな。

地下鉄は空いてたけど、参道や境内はそこそこの観光客。





観光客といっても、ほとんどが外国のお客様。
浅草じゃなくて、海外に来た?
そう思ったくらい、耳に入る言葉は中国語。

大阪って言うか、私の勤めるお店でも
金曜や土曜の夜なんか、やっぱり外国のお店?って思うくらい
中国人のお客様が多い。

浅草でも今では、7~8割がアジア系からの観光客だって
お土産屋のおじさんが言ってた。

浅草寺では、家族の健康と病気と戦っているわんちゃんの頑張りを
しっかりお願いして来た。



人力車を引くお兄さん。
暑い中、ご苦労様です。



時間も良い加減。
そろそろサーシャちゃんのお家に向かいます。



先週、ぷち大阪脱出していました。

行った先は…



サーシャちゃんのお家。



杏が『免疫介在性溶血性貧血』と診断され
(正確には、はじめは『赤芽球癆』との診断でしたが。)
ネットで情報を集めるうち、ある掲示板に辿り着きました。
ソコの私の書き込みを見て、連絡をしてきてくださったのが
サーシャちゃんの飼い主さんのめぐみさん。

見ず知らずの私に、病気についての沢山の資料と
サーシャちゃんに使ったお薬の情報と、ご自身の経験を
すぐに送ってくださいました。

また、供血犬を探さなくてはならないというのに
その探し方すらわからない私に、探し方を教えてくれ
また、ご自身のブログで呼びかけをして下さいました。

めぐみさんのブログを見た人が、転載してくれ
その記事を見た人が、また転載をしてくれて…

杏の病気の事、輸血を必要としている事
杏の輪は、沢山の人の協力を経て
あっと言う間に、大きく大きくなりました。

杏と私の闘病は、めぐみさんのブログから始まったと思っています。



杏が亡くなって、「いつかお礼に…。」そう思っていたものの
近所にお出掛けさえもままならない私が
サーシャちゃんの住む東京に行くなんて、到底出来る訳もなく。
「いつか会いましょう。」
めぐみさんとのそんな約束が叶うのも、ずっとずっと先だと思っていました。

そんな私を、東京に導いてくれたのは
サーシャちゃんのママである、杏樹ちゃん。



16歳の杏樹ちゃん。
彼女は、いろんな病気を抱えていて
ここ半年は、食事もままならなくて
三度の食事に9時間かかる時期もあった。
最近のブログでは、容態が良くない事が書かれていて
めぐみさん家の三匹のわんちゃんに会うには、今しかないと思い
「来月、会いに行きます!」
そんなメールを送っていた。



めぐみさんと私を、ネットの世界で結び付けてくれたのは
我が家のあんちゃん。

メールと電話で繋がっていた私達を、実際にあわせてくれたのが
めぐみさん家のあんちゃん。

あんちゃんがきっかけで結ばれた、めぐみさんと私の縁。



長くなったので、ご訪問の話はまた明日に。



7月31日。
記念すべき日。w

結果、グダグダ。w


舞い上がってしまうとリズムが一定にならないからと
iPodにメトロノームのリズムを入れて
それを聴きながら…、そんな当初の予定が
リズムが一定になるとかならないとか、それ以前の問題で

iPodのリズムを聴く余裕もない!w

弾くのが精一杯で

ハモる余裕もない!!w

結果、グダグダ。w

最後のアルペジオの部分は、自信のないままだったけど
案の定、弾けず。w
だけど、観客(?)は気心知れたサークルの仲間
プラス、マジでおじさんバンド活動している数名。

「がんばれー。」の声援で、なんとか最後まで弾けた。



グダグダでダラダラで
思ってたよりも全然弾けなかったけど、楽しく弾けた。

緊張しぃの私が、ほとんど緊張せずに弾けた。




友達の誘いがなかったら、ギターに手を出すなんて
きっと一生なかった。
こんなステキなきっかけを、私に与えてくれた友達には
ココロから感謝です。

続けて行きたいものが一つ増えました。

けど、人差し指の使い痛めが治ってからにしぃや。
                         By 整骨の先生



いつかは、Dew。
アコガレの曲を弾きたいな。


とうとうバンドと言うか、デュオ?の発表会が明後日となりました。
この歳で発表会って。w
だけど、どう頑張ったってLiveって雰囲気じゃないもんなぁ。w

先日ボーカル担当の友達と、最初で最後の打ち合わせを済ませ
残り10日で、きっちりと仕上げるつもりだったのに
予想外の腰痛。

腰をかばって弾くから、今度は肩が変な感じやし…。
腰をかばって歩くから、おまけに膝まで痛い。

あっ、ギター始めて何日か後、左の人差し指の第二関節が痛んだ。
突き指をした覚えないのになぁ。
そう思ってたら、整骨の先生
「それ、使い痛みやし。」と一言。




以前、テニス肘でお世話になった整骨の先生に
今回もお世話になってるんやけど
試合前やのに、どうしても痛みが取れなくて
その時先生、試合当日の早朝の時間外に
テーピング、してくれました。

「先生、今回もテーピングしてくれる?」

「えっ!?」 ←先生、少々困惑顔。w



                先生!
      めっちゃ派手な色でウケるトコに、お願いしときます。w
          なんなら、指やのうて良いです。w





とりあえず、ラスト二日。
もう、開き直りです。
弾く者はもうどうしようもないから
聴く者を、どうにかしよう。w


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]