忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この夏、恋焦がれてどうしようもない人(?w)が・・・

その人の名は…






スイカっ!! 

毎日「スイカが食べた~い。スイカぁ~。 って
まるでコイビトの名の様に言うもんだから、娘にはオオウケ。w
ほら、妊娠したら一つの食べ物に固執してしまう事があるけど
私のスイカは、まるでソレ。
              はい、もちろん妊娠はしてません。w

先日のビアガーデンでも、スイカばっかり食べてたし。
(小さく切ってあるから、食べても食べても満足感はナシ。

去年は実家の父が、自分で作ってる小玉スイカを
せっせこと持って来てくれたんやけど
ほとんど興味なかったのに、今年はなんで?

スーパーに行く度、買い物カゴに入れられる
1/6や1/8にカットされたスイカ。
「そんなに食べたいんやったら、大きいの買ったらいいのに。」
娘は言うけど、丸ままのスイカを買うのは
私にとっては、究極な贅沢。w
          1000円ものスイカ、家計を預かる身としては買えません。w


そうやっ!!
盆休みは、仕事で帰ってこなかった旦那。
月末に帰ってきたら、スイカでおもてなししよう。w

「スイカかよっ!」
間違いなく家族から、ブーイングやな。

PR


近所の大きな病院の脳外科に予約を入れた。
診察当日にMRIを撮る事は出来ないだろうと言われた。

とりあえず、予約当日。
診察で症状を伝え、MRIを撮って欲しいと言うと
先生はMRIの予約の状況を確認してくれて
「1時間ほど待ってもらわなあかんけど
 それでもよければ、予約入れるよ。」
と言って下さった。

この後、予定が入っていたけど
また出向くのも面倒なので
思い切って撮ってもらう事にした。

レントゲン室へ案内してもらい、待っていたら
何でも私の予約の前の人が来てないという事で
予定よりも早くに撮ってもらう事が出来た。



旦那も実は偏頭痛持ちで、以前に撮ってもらった事があるそう。
「ちっちゃい筒に入ってな、すっごい音がするねん。
 あれ、閉所恐怖症の人には無理やな。」
そう聞かされていたから、ちょっとドキドキしてMRI室へ。

待合室で、看護士さんが検査着を差し出して
「コレに着替えて下さいね。
 ブラジャーやズボンにボタンや金具があれば、脱いでください。
 金具のないTシャツとかなら、着ていてもらっても構いませんよ。」

しまったっ!!
まさか当日にMRIを撮れると思ってもなかったから
チュニックの中にキャミも何も着てないし。

よって、私はパンツ以外全て脱いで検査着を着る事に。

更衣室を出ると、看護士さんは待ち構えていて早速MRI室へ。
暗い大きな部屋の真ん中に
その機械はどんっ!と構えていた。

看護士さんの指示の下、ベットに横になる。
いよいよかぁ。
そう思ったとき、ふと疑問が。
看護士さんに聞いてみた。

「何を考えていても良いんですか?」w

ほら、こないだキムタクのドラマで
考える事によって、活性化する脳の場所が違う
みたいな事、言ってたやん?
せやから、変な事(エッチな事?w)考えてしまって
そんな脳を先生達に見られてしまったら
恥ずかしいって言う次元じゃないやん。
だから、聞いとかなな。

そんな私の質問に、看護士さんはウケた。w
いや、ウケを狙った訳じゃないねんって。
マジ、心配やねんって。

「何、考えてもらっても良いですよ。
 大きな音がしますが、うつうつと眠ってしまう人も居ます。
 寝てもらっても結構ですからね。」

そう言って私に耳栓を渡し、頭と体を拘束していく。

そして機械が動き出して、私をのみこんで行く。

ほんまに狭い。
目の前が壁。
私は閉所恐怖症でもないけど、それでも息苦しくなる。
目は閉じておく事にした。

「それでは始めます。」
機械の何処かにあるスピーカーから、看護士さんの声が聞こえた。

機械が唸り出したと思ったら
すぐに耳には、大きな音が。

だけど、決して不快な音ではない。
むしろ規則正しくリズムを刻んでるもんだから
右手は思わず、弦を弾いてた。w

そして、考える事はモチロン。w

『今、どの辺りを撮られてるん?』w

20分くらいかな?
(多分もう10分あれば、寝てた。w)
終了。

着替えをして、再度脳外の診察室へ。
私の脳のレントゲンを見た先生。

「めちゃくちゃキレイな脳ですよ。」

褒められました。w

「血管のつまりも全く見当たりませんね。 
 偏頭痛ではなさそうですから、筋肉の緊張等による頭痛でしょう。」


要するに、肩凝り??w



肩凝りの検査に七千円。w





私は昔っからの頭痛持ち。


接骨医院に行った時、その日の体調を聞かれて
たまたまちょっと頭が痛くて、そう先生に話したら
先生はいつもの施術をして「これでどうや?」って聞いた。
あれ?!痛くないかも…?
「ちょっと体の歪みを治すだけで治るような頭痛やねんやったら
 そんな時こそ、歩いたら良いねんで。」

「えっ?頭痛い時とかは安静にしといた方が良いんじゃないんですか?」
「それは昔の考え方やな。
 少し動いて、血の流れを活発にする事がいいねん。」

確かに、頭が痛くてどうしようもないのに
スクールに行ってしっかり運動した後、痛くなくなってる事が多い。

そう言う事??

それからは、痛いからってごろごろせずに
そういう時こそ、積極的に運動するようになった。



頭痛のほとんどは、多分肩凝りからきてた。(と思う。)
数ヶ月に一回、起こるか起こらないかのその頭痛が
いつの間にか、一ヶ月に一回になり
最近では、二週間に一回の周期で起こるように。

肩凝りをするような心当たりがあるのなら
そんなに心配もないんやけど
肩凝りもしてないのに、痛む事も多く
そしてその症状が右側だけって事も
なんだか変な感じで。

そして、こないだのスクールの時にもやっぱり頭痛で
「多分、肩凝りからきてると思うんですけど。」と、コーチに伝え
で、接骨医院の先生に言われた事を話したら
コーチはちょっと心配そうな顔で
「僕も偏頭痛持ちなんですよ。
 偏頭痛の場合は、運動したらいけないんですけどね。」

そう言った。

先生とは、真逆じゃないですか!?

コーチのその言葉が引っかかって
そして、あまりにも頻繁に起こりすぎるのも気持ち悪くて
一度きちんと検査してもらう事にした。

そう、脳MRIを撮ってもらう事に。



長くなりそうなので、次回に…


仕事から帰ったら、息子が
「海に行きたいねんけど。」と。
「いいで。」と返事したら、続けて
「自転車で行こうと思ってるねん。」

じ・じ・自転車ぁ~!? 

それを聞いた第一声は、もちろん
「あかんっ!この暑いのに、あかんに決まってる。」
「せやから、夜に走るねん。」
「夜?!なおさらあかん!危ないし。
 そもそも海って、どこ行くん?」

「須磨か二色浜。」
「須磨!?二色浜!?
 そんな遠く、行けへんって。
 電車代出したるから、電車で行き。」

「ちゃうねん、電車じゃあかんねん。
 自転車やからエエんやんか。」


そう言われて、ふっと思い出した。
私も学生の時、琵琶湖を自転車で一周したいって思ってたって事。

カエルの子はカエルですか?w

即、主人に相談。
やっぱり主人も「あかん。」

だけど、私もあかんって言ったけど
そういう事をやりたくなる気持ちを思い出してしまったから
着いたら連絡する事、出る時にも連絡する事を約束して
道順をきちんと教えて、行かせる事にした。

夜9時半、息子は自転車で出掛けてった。

「着いた。」と連絡が入ったのは、翌朝7時。
一体何時間かかってん。w
おまけに外は雨。

そして、9時。
「大雨やから、雨避けながらぼちぼち帰るわ。」

自宅到着、夕方6時。

移動、往復12時間。

須磨滞在、2時間ですか?w


大雨が降ってたけど、しっかり須磨の海には入ったそう。
しんどかったけど、楽しかったんだそう。

雨がひどくて、民家の軒先で雨宿りしていたら
そこのお家のおばあちゃんが出てきて
大阪から自転車で須磨に向かってるって話したら
「よう来たなぁ、頑張りや。」と言って
おにぎりを作ってくれたんだそう。

普段はそう言う細かい事を話さない息子が、そんな話をしてくるなんて
きっと嬉しかったんやろなぁ。

夏っ!て雰囲気は堪能できひんかったけど
良い思い出になったには違いない。

色々心配もあったけど
思い切って行かせて良かった。

こうやって、ちょっとづつ大人になっていくんやな。


週末、バンドの第三回打ち合わせがありました。
(第二回は、曲を決めると言う事でカラオケ大会。w)

今回はなんと、無謀にもスタジオを借りての練習。
と言うか
ギター・ベース・キーボードは
手元に楽器があるけど、ドラムはない。
だから、本物のドラムに触れてみよう!
ってな感じで、スタジオを借りた訳で。

まだ何一つ弾けもしないおばちゃんバンドがスタジオなんて
って、思ったけど
スタジオの方は「大歓迎ですよ。」って
言ってくださったそうな。

もちろん誰もスタジオなんて行った事ないから
ドキドキしながらドアを開ける。

いかにも!!って感じのお兄さんが二名、カウンターに。
会員登録を済ませて、いざ部屋に。

いやぁ~、凄い。
確かにスタジオや。
ちょっとかんどー。
私ら、なんかプロみたい。
     って、いっこも弾けへんくせに。w

 

本物のドラムの音って、凄いなぁ。
芯に響くやん。

早くみんなで合わせて弾けるといいなぁ。

二時間、みっちり練習して(もちろん個人練習。w)
その後は、お疲れ様会?のビアガーデン!!



昼間は警報なんかも出てたらしく
お天気はイマイチやったけど、反対に涼しくてラッキー。

そして、この日はPLの花火大会。
いくつかの花火をちょこっと見ることも出来て
これまた、ラッキーやったかも?



さぁ、第四回の打ち合わせに向けて
また頑張らな。

一番は何とか弾ける様になって
今回CDに合わせて弾いてみたけど
全然ついていかれへんかった。
『愛のしるし』の「ヤワな~♪」までしかついていかれへん。
     って、それほんの最初の三言やし。w

次は、せめて一小節はついていけるくらいにはな。









プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]