忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、神戸ルミナリエに行ってきました。


FELISSIMOのクリスマスツリー。
歩きながら撮ったので、ピンボケ。w



大丸のライトアップも、この先を期待させます。


フロントーネ。
最後の角を曲がって、これが見えた時
何処からともなく、歓声が上がります。

もちろん私も、自然と声が出ました。




ガレリア。
光の回廊の下を進みます。



ビルの壁に映った、ガリレアの灯


スパッリエーラ
迫力です。






カッサ・アルモニカ
光の記念堂です。






ソロピースは、少しカラーが違います。


ルミナリエの来るのは、実に四年ぶり。
行きたいと思いながらも、なかなか実現せずで
今年、ようやく見に来れました。



2012年のルミナリエのテーマは『光の絆』



ルミナリエの光の下では、皆笑顔なんですよね。
どんな嫌な事があっても、すごく悲しい事があっても
それを忘れさせてくれるパワーがある。

ただの沢山の光の珠。
だけど、それがこれほどまでに感動させるなんて不思議です。





小鉄のお問い合わせは
 まで。







ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護の一期君。


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。
PR


先日、出掛けた先で少し時間があったので
馬見丘陵公園でお散歩してきました。

李も連れて行こうと思っていましたが、ペットの立ち入りは禁止なので
残念ながらお留守番でした。

馬見丘陵公園に隣接する竹取公園
こちらには『ちびっ子ゲレンデ』なるものがあり、ソリ遊びが出来るんです。
子供達が小さかった時に、遊びに来た事がありました。

ひぇ~、十年以上ぶりだ!

今年は高野山へ紅葉を見に行きたいと思っていたけど
やっぱりなかなか重い腰は動かずで、行きそびれ。
ワンコのお散歩で行く公園でしか紅葉を楽しめていませんでした。




見事な紅葉で、私と同じく沢山の方がカメラ片手に散策されていました。

コスモスもススキも見る事が出来ました。





公園の中には、沢山の古墳がありますが
これは、ナガレ山古墳と言う割と有名な古墳。


円筒埴輪が沢山複製されていました。







こうして見ると、引きの写真が少ないなぁ。
私、接写が大好きなのです。
いや、引きの写真も撮ってあるんですよ。
だけど、なんだかどれもぱっとしなくて。
その点、接写は迫力で見れるので楽です。


あぁ、もう一歩寄りたい。
やっぱ、マクロレンズが欲しいなぁ。

散策二時間。
久しぶりに存分にシャッターを切る事ができ、良いリフレッシュとなりました。


さぁ、パワー満タンになったから
また頑張ってキミ達をアピールしてくよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ましろのお問い合わせは  まで。

くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。





み~さん保護の福君


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

ただいま里親様募集中です。
お問い合わせは、み~とWANと♪まで。









風邪を引いてしまい、パソコンを立ち上げれずにいました。
ずいぶん良くなったので、明日くらいからは通常運転していきたいと思っています。

もちろん…
李とくららは、元気です!





ココママさん保護の一期君


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

ただいま里親様募集中です。
お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。





猫・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


昨日の夕方、散歩に出たら、パパと散歩中のお隣のエルモがとばったり。
公園まで行くと話したら「じゃぁ、エルモもよろしく♪」との事で、一緒にお散歩しました。


久しぶりの二頭引き。
懐かしい感じ。w

公園まで行った事のないエルモでしたが、頑張って歩いてくれました。

また、一緒に行こうね☆



杏の発症で止めてしまったテニス。

杏が居なくなって「何かをしないと!」と、焦る気持ちとは裏腹に何も出来なくて。
ダイスキだったテニス。
夏が来て「よし、涼しくなったら再開しよう。」
再開できないまま、冬が来て「よし、暖かくなったら必ず。」
そうこうしている内に、預かりっ子が来て
「預かりっ子のお世話で大変だからなぁ。」と、ワンコのせいにする始末。

今は李しか居ませんが?w
言い訳は出来ません。w

涼しくなったら今度こそと思いながらも、体力が持つかが心配。
ウジウジと逃げる事ばかりを考え。

そんな時観てしまった、24時間テレビの北斗ファミリーマラソン。
走り終えた健之介君と誠之介君の、なんと楽しそうな事!

あぁ、そうだ。
走るのって、楽しいんだ。

そして、走りたい!って思いました。

杏の発症の少し前に買って、下駄箱に三年入りっぱなしだったランニングシューズを洗いました。



そして、ウォーキングから始めました。
本日3日目。
足首に来てます、筋肉痛。w

目標は、50歳で大阪マラソン完走!したい。w

5年後といえば、李が15歳。
走る事を続けていられてるかは、もしかしたら微妙かもしれないけど
少しだけ、頑張ってみようと思います。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


先日、富田林にある滝谷不動尊へお参りに行ってきました。



この滝谷不動尊、日本三大不動尊の一つであり
目の神様とも言われています。
テレビでそう聞いた時、一番に頭をかすめたのが
進行性網膜萎縮と言う治療法のない病気にかかってしまったりぼんの事。
りぼんの為に、なんとしてでもお参りに行きたい。
そう思っていた神社です。

毎月28日には、沢山の屋台が並び沢山の人がお参りに来るそうですが
この日はひっそり。


りぼんの目が少しでも長く大好きな家族を見ることが出来ますように。
そう願ってきました。
そして、李の事も少しだけお願いしてきました。


法楽殿


多宝堂への階段


多宝堂


西国三十三所堂


三宝荒神堂


多宝堂から三宝荒神堂を見る


一願不動堂


カタツムリなんて、久しぶりに見たかも。


トカゲ?
こんなにピカピカなコもいるの?

そして滝行場の傍には、川に生きたどじょうを帰してやると目の病に効くと言われる
『身代わりどじょう』が居りました。

りぼんの為に一匹、川に帰させてもらいました。


りぼんの目の病気、キミがどこかへ持って行ってあげてよね。

境内では、「大師井」から汲み出された『御加持水』と言う井戸水をいただけます。
この水は「おこうずい」と言われ
眼病などの諸病の平癒に効能があるとして尊ばれてきたと言われています。
りぼんの為に、ペットボトル一本分頂いてきました。

滝谷不動尊からの帰りにりぼん家に寄り、お守りとお水を渡してきました。
りぼんは、大歓迎してくれました。

さっそくお守りをりぼんハウスにぶら下げていただいたようです。


りぼん、また参りに行ってくるからね。
何度でも何度でも、お参りに行くからね。


りぼんはハウスにお守りをぶら下げてもらいましたが、李はカラーにお守りをぶら下げています。



李のお守りは、でんぼの神様と言われる石切神社のお守り。
先日お百度参りして、頂いてきました。

こないだは「良性でありますように。」ってお参りしてきたから
今度は「再発しませんように。」ってお参りに行かなきゃね。
大安寺にも行きたいしな。

りぼんも李も、病気になんか負けないでいようよね!





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

雨天中止です

参加犬は決まり次第、わんLOVE HPでお知らせします。





只今、里親様募集中



    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]