忍者ブログ
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々飼い主、ぶっ倒れてました。
もうね、お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ないんですが
トイレにお布団を敷いておきたいくらいの吐き下しっぷり。

おかげでお腹の中が、スッカラカンになりましたさ。w

でね、また偶然にもこのタイミングで息子の保険の契約をしたもんだから
息子はよからぬ想像をしたようで。w

ごめんごめん、ただの吐き下し。w

ここの所、色々調べる事が多くて寝るのが2時・3時と、かなりの不摂生でした。
もう若くないんだからと、しっかり反省です。



そして、李ですが
私はぶっ倒れている上にお天気はこんなで、超グダグダでした。



今朝は散歩に連れて出ましたが、ふつーに歩けば5分くらいの散歩コースを
20分くらいかけて歩いています。
先日は左後ろ足を触ると鳴いていましたが、昨日からは右後ろ足です。
ただ李は、下半身を触られる事を極端に嫌がるので
怒っているだけなのかもしれません。
調子が悪かった時には自分で階段を上がりませんでしたが、今日は上がっていますし
ソファーへの飛び乗りも、しなかったり失敗したりが多かったですが
今日は気にしていない感じです。
こちらの方は、もう少し様子見したいと思っています。

あっ、機嫌と食欲は問題ナシです!



あと、術後一ヶ月検診の際に抗がん剤治療の事を聞いてみました。

やはり私が一番に思ったように、犬と猫では違うとの事でした。
悪性神経鞘腫は、猫の場合の方が悪性度が高いそうです。

遠隔転移は稀との事なので、担当の先生の見解も
やはり、抗がん剤治療は必要ないだろうとの事で
それでもどうしてもと思うなら、抗がん剤治療ではなく
メトロノーム療法の方が、副作用の出方も少なく安全だろうとの事でした。

メトロノーム療法:低用量で休薬期間なく長期間投与する化学療法
           この低用量化学療法の目的は、癌そのものをなくすのでなく
           その成長を抑える休眠療法である


この治療も、切除不可能や不完全切除の際に行われるものであるので
現段階では、必要はないとの事でした。

またまた安心できました。

再発しやすい三ヶ月、まず第一目標!
一ヶ月はクリアしたから、後二ヶ月。

がんばろーね、すぅちゃん☆







我が家の預かりっ子


    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり
   トライアル中!

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



わんLOVE 里親募集中のワンコ達







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あらら…大丈夫ですか?
この時期は人もわんこも体調
崩しやすいので気をつけないと
いけないですね(^-^;

私もこのジメジメ、ムシムシの
天候に持病の偏頭痛がひどいです
暑くなるけれど早く梅雨明けして
欲しいです!!

misaさんもお大事にしてくださいね
はっちん| | 2012/07/08(Sun)11:04:27| 編集
無題
すぅちゃん、後2ヶ月したら、何もしなくて良かった!って思えるよう、頑張ってね(^-^)b
misaさんも考え過ぎて無理しないようにね!きっと良くなる!!みんなそう思ってるんだから(^-^)/
はなママ| | 2012/07/09(Mon)14:54:05| 編集
無題
misaさん、体調は回復されましたか?
梅雨時期はどうしても体調を崩しがち。
お大事になさってくださいね!

李ちゃんも先週病院やったんですね。
どこかで見覚えのある体重計やわ・・・と思って読んでました(笑)
経過も順調なんですね。良かった!
あと2ヶ月も絶対大丈夫!信じてます!!

ところで、先週立て続けに弁天池でワタシとしゅうに声をかけて下さる方々が・・・。
お話を伺うと、なにやらmisaさんが絡んでいる様子(笑)
しゅうの事、譲渡会などでおっしゃってくださってるんですね!
ありがとうございます~。
お声をかけてくださった方々に励まされて、とっても嬉しかったんですよ♪
かあちゃん| URL| 2012/07/09(Mon)18:23:37| 編集
お返事
* はっちんさん *

ご心配をおかけしましたが、私も李も復活~です。

確かにこの時期、偏頭痛も起こりますよね。
私も偏頭痛持ちなので、結構辛かったりします。


* はなママさん *

はい、皆さんからのパワーをしっかり受けて
まずは三ヵ月、そのあとは二年目指して頑張りますよ~。


* かあちゃんさん *

しゅう君の翌日の診察でした、残念!
一応ノブシコブシ先生に、しゅう君と友達アピールしておきました。w

弁天池で声を掛けてくれたのは、やん坊かな?

ご近所のDMのコーギーちゃんの事を書きたいんです。
その時はスミマセンが、またまたリンクさせてくださいね。
misa| | 2012/07/09(Mon)23:18:16| 編集
無題
どうぞどうぞ!
で・・・ワタシも先日の事をブログに載せたいので、misaさんとわんLOVEさんのブログを、土曜日付けの記事にリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
かあちゃん| URL| 2012/07/10(Tue)16:31:27| 編集
無題
ごめんなさい!事後報告になってしまいましたが、ブログにリンクさせて頂いてます!
かあちゃん| URL| 2012/07/10(Tue)18:10:43| 編集
お返事
* かあちゃんさん *

リンク、全然OKですよ~。
しっかり紹介していただいて、かえって申し訳ないくらい。

ありがとうございました。
misa| | 2012/07/10(Tue)21:15:44| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]