忍者ブログ
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜、ブログアップした後にウンチをさせようと
無理やり外に連れ出してみた。

50mも歩かずに、ストライキ。

夜もそう暑くもないのに、結構なパウンティング。

手作り食のトッピングを始めて1ヵ月弱。
素人で超いい加減な私がテキトーに作ってるもんだから
もしかして栄養の偏りとかがあって、体調を崩した?!なんて思い
ご飯の事を色々調べてたら、朝になってた。

いつもは子供達が起きてきたら、「おはよー!!」の大サービスなのに
今朝は知らん顔。

散歩は少し歩いたものの、やっぱりいつもと様子が違う。

極めつけは息子が撫でた時、「キャン!」と鳴いた。
体の左側。
腫瘍は右側、腫瘍とは関係ない?

そろそろ1ヵ月検診の時期なので、病院に早速予約の電話。
幸いにも今日に空きがあったので、診てもらえる事に。

李は、病院がダイスキ。
特にかかりつけ医は、おやつをたんまりくれるから。
病院=おやつとインプットされてるようで、何処の病院でもダイスキ。
もう診察室に入りたくて入りたくてたまらない。w



念のため、待合室で体の左側を触ってみた。
後ろ足の付け根の辺りを触った時に、やっぱり鳴いた。

診察室に入り、定期健診で来た事と昨日からの様子を伝えた。
先生は左側面と、足を触診して
「腫瘍との因果関係はなんとも言えないけど、ヘルニアでもないようです。」と。

とりあえず術後一ヶ月が過ぎたので、レントゲンと超音波を撮ってもらう事に。

神経鞘腫は、肺等への転移は稀。
内臓系は問題なし。

局所での再発の可能性が大きい。
だけど、こちらも骨盤等の骨の形状も異常はなし。

超音波も、特に異常は見られなかった。

よかったぁ~。
とりあえず一ヶ月はクリア!

で、脊髄の方もチェックしてもらった。
もう、超綺麗な脊髄でした。w

けど、ヘルニアはコーギーには多い疾患。
しばらくは注意して、様子が違ったらすぐに来てくださいとの事。

病院から帰ってきたら、なんだか李の様子に変化が…
どうもダイスキな病院に行けたのが嬉しかったみたいで←本当か?!w
目に力が戻った。

昨日は体制を変えるだけで、ほとんど動かずにお気に入りのお布団で寝てたけど
今日は寝場所を探して、ウロウロ。

夜ご飯を作ってたら


クレクレビーム。

あぁ、まじ何だったの?って聞きたい。



ご心配していただき、ありがとうございました。
ダメ飼い主、少々復活です。





我が家の預かりっ子


    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり
   トライアル中!

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
李ちゃん、術後良好で良かったです^^
おやつたんまりくれる病院?スゴイですね~。
うちの仔たちだったら毎日行きたがるだろなぁ^^;そして、行ったら帰りたがらないな、ぜったい^^;
べーママ| | 2012/07/05(Thu)21:50:12| 編集
無題
読みながらドキドキしました。。。
目に力が宿ってきてホントに良かったです!
李ちゃん、お大事にね。
はなちょびぃハハ| URL| 2012/07/05(Thu)22:11:43| 編集
無題
検査結果がなんともなくて良かったです。
目に力があるってほんとに一番わかりますよね。
もう大丈夫!「キャン」って言ったのは気になってただけかも?神経質な子はちょっと痛いところがあると気になってしょうがないみたいですもんね。
はなママ| | 2012/07/05(Thu)22:54:13| 編集
無題
病院でおやつくれるんですか?
むくの行ってたとこは、特になにも。
でも元院長が大好きで、むくも病院大好きでしたよ。
李ちゃん、どうしたんでしょうね?
夏バテ?術後の一か月検診、何でもなくてよかったですね!
病気で亡くした子を持つ分、敏感になりますよね。
不安にならない方がおかしいですよ~。
コーギーは仮病使いませんか?むくは小さい時たま~にありましたよ・・・。
でも李ちゃんの場合は仮病じゃないですよね~
りょう| | 2012/07/05(Thu)23:03:10| 編集
無題
李ちゃん、術後の経過良好で
よかったです♪

ちょっとした変化でも気になって
仕方ないと思います。
えるも退院後、何度も通院日以外
に病院に行きました(^-^;

術後の傷をかばって左の調子が
よくなかったのかな?
とりあえずお大事にしてくださいね
はっちん| | 2012/07/05(Thu)23:21:28| 編集
無題
李さん、術後一ヵ月無事クリア・・・
本当に良かったですね!
後は日にち薬・・・傷口が目立たなくなる頃には
体調も戻っているでしょうね。

気になる左足は・・・
確かに右足をかばっていた為に負担があったのかもですね。
もうしばらくは要観察ですね。
食欲あるからOKですよね。
みみっぺ| | 2012/07/06(Fri)07:52:07| 編集
ほっ。
とりあえずは、「ほっ」ですね♪

勿論、李ちゃんの変化は、よく見ていてあげなきゃいけないけど・・・

misaさん、あんまり神経質になり過ぎないでね。
その不安な気持ちが、李ちゃんに伝わってしまうから。

美味しいもの食べて~
いっぱい遊んで~
ぐっすり寝て~

笑顔でね(^^)それが一番!
Kちゃんママ| | 2012/07/06(Fri)12:21:28| 編集
無題
とりあえずホッですね♪
でも、こんなとこまでプーにそっくりとは!プーも足をさわって「キャン!!」って鳴かれて、医者いって帰ってくるとふつーに歩くなんてこと、何度かありました。走ったりしたときに痛めるのか筋肉痛なのかわかりませんが、心配になる分もうーって気にもなります。

あっでも病院大好きっていうのはプーとは正反対だね(笑)
yummyyummy| | 2012/07/06(Fri)13:01:40| 編集
お返事
* ベーママさん *

はい、おやつと言うかフードをおやつ代わりですね。
李は、ソレ目的です。w


* はなちょびぃハハさん *

ありがとうございます!
ハハさんの所、またコーギー君が来ましたね。
コーギーの保護も後を絶たない事が事が悲しいですね。

良いご縁に恵まれますように♪


* はなママさん *

はい、ほっとしました。
「キャン!」はもうちょっと様子を見てみますね☆


* りょうさん *

注射とか嫌ーな処置が終わると、おやつ代わりのフードを一粒くれるんです。
だから、注射の痛いのなんて何のその。w

病院がダイスキって、すごく助かりますよね。
通う事にストレスがないですからね。


* はっちんさん *

病院に行く事で安心するってコト、ありますよね。
話を聞いてもらえる、話をしてもらえる
それがとっても心強かった。
ですよね♪


* みみっぺさん *

おぉ!とうとうですね!
良かったです。

傷口の方はもう心配なしですよ~。


* Kちゃんママさん *

なかなかのダメ飼い主なので、ついついグダグダしてしまいますが
李の前では笑顔!
これだけは何が何でも守っていきますね☆


* ゆみさん *

ヘルニアの疑いは薄くなったので、関節炎とかの可能性かも。
とりあえずしばらくは大事にしてみます。

李は食い意地がはってるからなぁ。
ぜーったいにプーちゃんみたいに鼻乗せ出来ないですもん。
いかに動かして落とすか。
ソレばかり考えていそうです。
misa| | 2012/07/07(Sat)21:59:54| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]