忍者ブログ
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226] [225] [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



迷子のキャバリア君の仮名、決めました。

ひゅーご、です。

ヒューっと家族を見つけて欲しい。
今までは響きでつけてきた仮名だけど、今回はそんな願いを込めてつけました。

沢山の方に色んな仮名候補を挙げてもらった事、ありがとうございました。


そんなひゅーご。

獣医さんで健康チェックを済ませたその足で、我が家にやってきました。
もうすっかり暗くなっていたけど、李と一緒に散歩に出かけ
一時間弱、しっかり歩きました。

この日は病院で疲れたのか
それとも初めての場所、それもがうがう言う犬が居ると言うおまけ付きで緊張したのか
とても静かでした。


ケージ嫌いとは聞いていたけど、寝る時にケージに入れると
鳴く事無く、すんなりと寝ました。


二日目から、本格的にお散歩開始。

お散歩は、好きみたい。
それに、ふらふらする事無くお行儀良く歩けます。


こんな風に、いつも李の前を歩くくらい元気です。

公園に着いて、李にボールを投げてやると
最初は興味なさそうでしたが、少ししたら一緒に追いかけて行きました。





ボールは追いますが、咥えて帰ってくる事はないです。

散策も、初めっからできます。



昨日は二時間歩いて帰ってきましたが、まだまだ元気でした。

他犬に吠える事はありません。
男の子ワンコとすれ違っても、いたってふつーです。
李に攻撃する事もなく、反対にガウガウ言われてビビッています。
ごめんやで、ひゅーご。

四日目から、フリーにさせました。

最初は落ち着きなく、うろうろと歩き回っていましたが
眠くなると、私の傍で寝ていました。


今も、私にぺたっとくっついて寝ています。

「かまって!」と、猛烈アピールする事はないけど
撫でて欲しそうに寄ってきます。

トイレは、完全外派。
預かって一週間。
ケージにする事もないですし、フリーにしての失敗もありません。

ご飯は待ち遠しいようですが、けっしてガツガツは食べません。
歯がないからかなぁ?
だけど、ドライフードを固いまま食べています。
食べている最中に器に手をかけてみましたが、歯を剥く事はないです。
おやつは、特に欲しがったりしないです。
だけど先日、子供たちがご飯を食べていたら
しつこいくらいに食卓の周りを歩き回り
挙句テーブルに手を掛けて、必死に盗み食いを狙っていました。
もちろん、撃沈でしたが。w

「おすわり」「待て」「お手」「おかわり」のコマンドは入っています。
ご飯の時に「おすわり」「お手」「おかわり」が出来ます。
今日は散歩の信号待ちで「おすわり」「待て」が出来ました。

ケージは嫌いです。入れると鳴きます。
「クンクン」の時もありますが「ウォンウォン」もあります。
ただ声が少しハスキーだからか、うるさいとは感じません。

驚いたのが、階段。
自由に上り下りをします。
李には階段を下ろす事をさせてないので、器用に下りる姿にびっくりしました。

元気ですが、とても穏やかな子と言う印象です。
慣れてくると、また違った一面を見せてくれるんでしょうね。
楽しみです。

捨てられないといけなかった理由は、私には見当たりません。
年齢?
それとも、病気(僧帽弁閉鎖不全症)が見つかったから?
確かにケージに入れると鳴きますが、こんなの
李のインターフォンが鳴った時の鳴き声に比べたら、全然マシ。
家庭犬として、十分やっていけるワンコだと思います。

年齢的な事と僧帽弁閉鎖不全症と言う事で、長期滞在を覚悟しています。
ホープ大先輩に続くかな?w
だけど、どんなに時間がかかっても
我が家を、レモピ保育園を卒園しようね。




ひゅーごのお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村



ひゅーごに家族が見つかるよう、「ポチ」っと応援して帰ってくださいね。


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
他のワンちゃんと接触OKならウチに来て欲しいくらいみんな愛らしい子たちです…どの子を見ても理由が見あたらないです。。。ひゅーご素敵な名前もらったね最後まで幸せを願い続けるからね
やんちゃなこを大阪ではゴン太と言うのですねウチの子も飼い主と共にゴン太決定です
はるか| | 2011/01/24(Mon)07:09:43| 編集
無題
オサレ♪な名前☆
ヒューっと ご縁を掴み取って欲しいですね(o^∀^o)
GODIVA...落選か(┰_┰)
次こそ!(笑)
通勤電車の中で考えると
何故か食べ物しか浮かびません(汗) 決して食いしん坊では無いですよ(謎)
素敵な飼い主様に出逢えますように(V^-°)
moko| | 2011/01/24(Mon)20:00:20| 編集
無題
こちらでは、初めまして。

キャバちゃん、ひゅーごくんになったんですね、ウ~ン、おしゃれ(^^♪

misaさんの願いどおり、早く優しい家族と巡り合えますように。
まぶしーはは| | 2011/01/25(Tue)08:32:54| 編集
お返事
* はるかさん *

問題行動が見られないのは、もしかしたら彼らが
自分を守って生きていく為の知恵なのかも?
なんて思ったりします。

我が家も、李がゴンタです。w


* mokoさん *

私も散歩中に五十音順に「ごあ」「ごい」「ごう」「ごえ」…と
ぶつぶつ言いながら歩いています。
周りの人は、不気味でしょうね。w


* まぶしーははさん *

メールもいただいていたのに、お返事で出来ずにごめんなさい。

ひゅーっと家族を見つける。
名前負けしない事を願います。
misa| | 2011/01/26(Wed)21:57:54| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]