忍者ブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226] [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、トリミングをしてもらったひゅーご。


大母に「うん、足のザンギリも綺麗になった。」と笑われ
だって、足、毛玉だらけやってんもん。
だから、カットしたけどなにぶん素人。
結果、ザンギリに。
てか、ザンギリ言われた~。w

帰ってきた息子は「あれ?顔周りがすっきりしてんちゃう?」
私は全然気が付かなかったのに、そんな事を言う。

息子よ、君は彼女が(おらへんけど。w)髪を切ったら
「髪、切ったん?」って言ってあげれるタイプかも。w
「髪、切ったん?」の後に「可愛くなったね。」って言うの、忘れるな。w)

綺麗にしてもらえてよかったね。


体からは、シャンプーの良い匂いがしています。
しかしですね、このひゅーご。
実は、顔が臭い。
そのせいで、部屋も臭い。w
連れて帰って来た日、もちろんシャンプーも済ませてもらっていましたが
それでも臭くて、同じ部屋でご飯が食べれるかと心配になったほど。
帰って来た子供達は「軽く、ペットショップの匂いがするな。w」と言ったくらい。

トリマーさんに顔周りが臭う事を伝えてもらったみたいで
きちんとケアをして下さったにもかかわらず、臭い。

顔の接近戦では、家族の誰もが瞬殺で負けます。w
ひゅーごの顔が近づくと「近いしっ!」と、避けられます。
ブログで臭いをお伝え出来ないのが、実に残念。w

獣医さん・トリマーさんによると、やはり歯。
歯はかなり悪いです。
そこからの臭いだと思われます。

そして、もう一つ。
目の辺りも臭います。
水の腐ったような臭い。
これは、涙焼けの部分の様です。
涙目なのかいつも目頭が濡れているので、それが原因ではと思います。

お口の臭いは、来週に去勢手術の予定があるので
その時に歯石取りもしてもらいます。
それで、少しはマシになってくれたら良いのですが。

涙焼けの部分は、とりあえず拭く作戦です。

抱っこするのも躊躇われる時もあるくらいなので
なんとかケア出来ないものかと思っています。

当のひゅーご。

今日の寒さにもめげず、しっかりお散歩を楽しみ


熟睡です。

あぁ、顔は最高に可愛いのに。
実に残念。w



近所のお友達から、沢山のフードをいただきました。


ありがとう。
しっかりとレモピさんに、お届けしました。

また別の近所の方にも「李ちゃん家、(犬が)沢山やからこれ食べて。」って
我が家では滅多にあげない(正月と誕生日だけ。w)、ウエットフードをいただきました。

また、私は犬に洋服を着せるのが嫌いなので、李は裸族ですが
預かりワンコは痩せている子が多く、寒さしのぎが必要な様で洋服も必要かと思います。
けど、我が家には洋服はない。
あっても、女の子用。

同じキャバリア飼いのみいこさんが、洋服を贈ってくれました。


       李、フレームインしてるし。

洋服の他に「杏ちゃん・李ちゃん・ひゅーご君に。」と、おやつも一緒に送ってくれました。
おやつは、早速杏にお供えしました。
後日、お下がりを李とひゅーごにいただきます。

沢山、ありがとう。
本当に助かります。

「偉いね。」「すごいね。」皆さん、そう言ってくれます。

だけど、こうやって助けてくれる人が居るから頑張れるのです。

いつもブログを見守ってくれている人。
コメントで労ってくれる人。
気遣いのメールをいつも送ってくれる人。

そんな人達にも支えられています。
私一人の力じゃ、出来ない事です。

本当にありがとうございます。

ひゅーごのゴール目指して、がんばります!





ひゅーごのお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村



ひゅーごに一日でも早く幸せが訪れるよう、「ポチ」っと応援して帰ってくださいね。







PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]