忍者ブログ
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、三匹と散歩に出たら
たいちとにもがうちに来た時に会った近所の人に会った。
約一ヶ月ぶり。

にもを見て
「あれ、このコなんか元気になった?」
もちろん、あの時も病気じゃなかったから
『元気になった』は正解じゃないけど
今のにもは、あの頃よりもイキイキと元気な表情をしてるって事。


そうだよね、にも。
キミは最近、嬉しい時はくるくる回って嬉しさを全身で表現してくれる。
そしてこんな風に、くつろげる様にもなったね。


ケージから出して欲しくて「キュンキュン」と鳴く事も覚えたよね。



そして、たいち。

相変わらず抱き上げる時は、たいち角度(斜め上20度)で固まるけど
無表情な顔ではなくて、例えばふきだしをつけるなら
「あはっ!」って笑顔を見せてくれるようになったね。


この顔こそ、私が持つポメのイメージ。

ケージの扉を開けると、とりあえず一目散に3m離れたペットベットへ直行だけど
最近は、チョコチョコっと部屋中散策に出る様になったよね。
気が付くと寝てるけど、こんな自信一杯の顔もできるようになったよ。



私の一ヶ月は毎日同じ事の繰り返しで、変化なんてほとんどないけど
この子達の一ヶ月ってすごいなって思う。

私はただ、ご飯をやって、寝床をきれいにして、ただお外に連れ出して
なにも、特別な事なんてやってないのに
この子達は、そんな私に応えてくれる。

だけどね、一生懸命になるのは私にじゃないからね。
赤い糸で繋がってる新しい家族の前で、一生懸命になるんだよ。

だから我が家では、穏やかに過ごせば良い。
本当の自分を取り戻すんだよ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
     にほんブログ村



彼等に一日でも早く幸せが訪れるよう、「ポチ」っと応援して帰ってくださいね。


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ワンコたちは愛情をかけてあげると素直に反応してくれるのかな。こんな顔見せられると幸せになってほしいと心から思います。

今日は杏ちゃんの一周忌ですね。もう一年なの?となんともいえない気持ちになります。
杏ちゃん、ずっとmisaさん家族を見守ってあげてね。
yummyyummy| | 2010/12/30(Thu)20:01:07| 編集
無題
無理……しないでくださいね。なんだか私、少し心配です。。。心優しい方だからこそ……たくさん背負い込まないで下さい。
にも、たいち!ありがとう
はるか| | 2010/12/30(Thu)22:01:53| 編集
お返事
* ゆみさん *

一年が経ちましたね。
一年が、長かったのか短かったのか
その答えはまだ出ません。
きっと何年経っても、出ないんだろうなぁ。

命日を、覚えてくれててありがとうございます。


* はるかさん *

心配してくださって、ありがとう。
一杯抱え込む事と、何も抱え込まない事
この一年そうして過ごしたけど
どっちが自分のために良いのか
その答えもやっぱり見つけられません。
来年も、自分探しの一年になりそうです。
misa| | 2010/12/30(Thu)23:51:41| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]