忍者ブログ
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家にやってきて、5日目。



初日から、息子にお腹を見せるサービスぶり。
我が家に初めて連れてこられたとは思えないほど、ふつーに見えました。

人に怯える事も威嚇する事も、全くありません。

ご飯は、かなりガツガツ食べます。
李より、食べるの早いです。
もしかしたら、多頭飼いだったのかなぁ。
他の犬に食べられるかも!!って危機感があったのかな、なんて。
ご飯を食べている最中に、器の中に手を入れてみましたが
全く反応しませんでした。

トイレは、ケージ内ではなく外に向っていたします。w
汚す場所はほとんど決まっています。
ケージ外には、いまだしていません。
散歩の時にも出来ます。
マーキングは、散歩に行くと少しありますが
家の中では、今のところ全くありません。

お散歩は、右に左にあちこちと動きますがしっかり出来ます。




今日は李と一緒に、片道30分の公園に行き


公園ではボール遊びを楽しみ



また30分歩いて、家に帰って来ました。

お散歩の楽しさを、きちんと知っていますし
ボール投げも、何も教えてないのに
投げたら走って拾いに行き、きちんと咥えて帰ってきます。

他のワンコとも問題はありませんが、ちょっと腰が引けてる感じかな。
フレンドリーと言えるには、もう少し時間が必要です。

散歩から帰ると、玄関で足を洗いますが
前足を洗われるのは、少し嫌がります。
後ろ足は、問題ないです。

フリーにしてやると、私の足元をずっと付きまとっています。
誰かが座っていると、すぐに膝に乗ってきます。
とにかくいつも人の傍に居ます。

なので、ケージは嫌いです。
入れると、キュンキュンと鳴いて
柵に体を擦り付け「出して!」「出たい!」アピールを続けます。
諦めたらベットで寝ますが、諦めるまでの時間はそれぞれで
10分で寝る時もあるし、30分鳴き続けた日もあります。

「おすわり」と「待て」のコマンドは入っているようです。
李に「おすわり!!」と怒ったら
しおんが後ろでおすわりしてました。w

運動神経も、良いです。
走るのも速いし、50cmの高さのソファーにも飛び乗ります。

たった5日で、すっかりなじんでいます。
昨日の夜は、息子の背中で熟睡です。w



李との関係は良好とはいえませんが、問題はないと思います。(多分…。

初日・二日目は、李に「がぅっ!!」と言われたら
「モサモサにがぅ、言われたぁ~。」って
誰かの後ろに逃げ込んでいましたが、最近は反撃します。
たいちは反撃するのに、1ヵ月かかったのに。w

飼い犬だったと実感する事が多いです。
それも、とても優秀。
ケージ嫌いさえなかったら完璧、良いコです。


だから、きっと思ってるより早く家族見つかると思うよ、しおん。





しおんのお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



しおんに一日でも早く幸せが訪れるよう、「ポチ」っと応援して帰ってくださいね。







PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]