忍者ブログ
[204] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [191] [190] [195] [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜の朝。
どんよりとした空。
数日前の天気予報では『快晴!』やったのに
傘マークにかわってるし。

案の定、家を出て少ししたらフロントガラスに雨粒。

「少し青空が見えています。」と言う
えるちゃんの飼い主さん、はっちんさんからのメールに期待しつつ
海とのふれあい公園へ。

管理事務所前に、コーギーちゃんとご夫婦の姿。
すぐにえるちゃんだとわかりました。



はじめまして、えるちゃん。
今日は、ありがとね。

えるちゃんは、突発性免疫性血小板減少症。
発症した去年の10月は、血小板がほぼ0でした。
だけど、えるちゃんと飼い主さんの頑張りで
一年たった今、まだお薬は切れないけど
こうやってわんちゃんと遊べるまで元気になりました。

お顔も、とっても美人さんで
とても病気であるなんて思えない愛らしさ。

李、吠えずになんとか挨拶できました。
よかったぁ。



えるちゃんがいつもお友達と遊んでいる場所へと移動して
ボール遊び開始。
(そういえば、写真撮ってなかったし。)

えるちゃんも李も、元気いっぱい走ります。
(えるちゃんパパ
 私の分までボールを投げてもらってありがとうございました。
はい、えるちゃんと李、決して一緒には遊びません。
それぞれのボールを、それぞれ拾いに行きます。

そうして遊んでいたら、お友達が続々登場。


えるちゃんがいつも一緒に遊んでいる、ダルメシアンのココちゃん。



とてもおとなしいココちゃん。
李にも優しく接してくれました。


はるばる遠くからは、コーギーのももたろう君。



李がガウガウ言って、ごめんね。

このももたろう君の飼い主のあくびちゃん。

杏の病気を知って、看病で出歩けない私に代わって
供血犬の呼びかけのポスターを作って貼ってくれたり
供血犬を探す方法を考えてくれたり
杏の輸血に待機してくれていたわんちゃんのほとんどは
このあくびちゃんが紹介してくれた、しつけ教室の生徒犬さんでした。

お顔を見てお礼を言う事が出来て、ほんとよかった。


えるちゃんのお友達、イタグレのツナミちゃん&エルちゃん。



足、ほっそっ!!
なのに運動能高いから、驚き。


同じくえるちゃんのお友達、シェルティのりゅう君とまりおんちゃん。



李と同じフサフサ系でも、やっぱり本家は違います。
お手入れ、大変なんやろなぁ。


同じくえるちゃんのお友達、しろちゃんと、ダルメシアンのキキちゃん。



この二匹は、集まった中でもダントツに若く
ひたすら走ってじゃれていました。
若さって、いいなぁ。← シミジミ…


同じくえるちゃんのお友達、ジャックラッセルテリアのジャム君。



閉園間際なのに来てくれました。
こんな公園の近くのお家だなんて、うらやましい。


そして、幸せのしっぽからは…



あずきちゃん



あずきちゃんの娘のよもぎちゃん。

午前中の用事を片付けて、きてくれました。
二人のお姉ちゃんも、お付き合いありがとね。

お出掛けも久しぶりらしくて
(実は、かかりつけの先生には内緒で来てくださいました。)
だけど、とても元気な姿を見せてくれました。

えるちゃんも、あずきちゃんも
去年、杏か発症した同じ頃に発症。

だけど一年たった今、二匹はこんなに元気です。

よかったね。
がんばったね。

杏も、ここに居たかったなぁ。
なんて、ちょっとだけ思ってました。

けど、お空から見てくれてるもんね。


そして、本日のメインイベント!!
ココちゃんのお母さんが、ハロウィンのケーキを焼いてきてくれたんです。



すごい!なんて美味しそう。
こないだの李の誕生ケーキが、悲しく思えるし。w

切り分けてもらう間、みんなおりこうです。



そして、いただきます。



     もう、どんなけ待たすのん?

ココちゃんのママ、本当にご馳走様でした。


11時から5時の閉園まで、たっぷりと遊びました。

わんちゃんも飼い主さんも、気さくで
久しぶりに私も、おもしろ楽しい時間を過ごせました。

そしてもう一つ、おもしろかったのが
白血球が、とか
血小板が、とか
PCVが、とか
近所のお散歩とかでは、滅多に聞かないようなそんな言葉が
「もう、鳴いて鳴いて困っているんです。」とか
「ゴハン、好き嫌いが多くて。」とか
普段フツーにする会話のように、交わされていました。
はっちんさんときらりんさん(あずきちゃんの飼い主さん)が
そんな話をしているのを聞いて
「ありえへん会話や!!」ってなんだかおかしくて。



他にも、「行きたかったんですが…」って連絡いただいた方が
いらっしゃいました。

皆さんとわんちゃんとお会いしたい。

また、こんな機会を持ちたいと思っています。

ちなみにえるちゃんは、よほどの用事がない限り
日曜はだいたい遊んでいるそうです。

無料のドックランもあって、特別何もないけど
とても綺麗な公園です。
そして、なんと駐車場も無料です。

よかったら、えるちゃんと、今日紹介したお友達に
会いに行ってみてくださいね。



はっちんさんが、杏にお土産を持たせてくれました。



   いずれはあたしのモノやし。w

李がそんなん言ってるで、あんちゃん。



だって美味しそうなおやつやもんな。

一緒に遊んで、一緒にいただこうね、すぅちゃん。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あずき&よもぎです♪
先週は久しぶりにたくさんのワンちゃんと遊べて
あずきも楽しそうでした。
 よもぎは吠え疲れてよく寝ていましたが
また、えるちゃんに会いに行きたいと思います。
もちろん今度はちゃんと先生に許可をもらってからいきます
心配していただいてた件も何事もなく大丈夫です!

いろんな種類のきれいなワンちゃんたちに
お会いできて嬉しかったです

また、幸せのしっぽ・・・で希望の星として載せていただいて
そうか~ってしみじみ感じました。
 1年を迎えるまではドキドキ、ハラハラ
ストレスも多かったな~と

これからも今の調子を維持していければ
と思っています。
きらりん☆| | 2010/11/14(Sun)07:47:31| 編集
無題
ほんとは行きたかったんだよ~(涙)
主人が旅行でいなくて、阪神高速に不安を感じて(^^;)

杏ちゃんがみんなと結びつけてくれたんだよね~
杏ちゃんはいなくても、お空で見てるはず。そして一緒に
走って、お友達にエールを送ってるよね。
李ちゃんも杏ちゃんの分までいっぱい遊んだかな~♪

楽しい一日で何よりでした!
yummyyummy| | 2010/11/14(Sun)21:19:29| 編集
お返事
* きらりん☆さん

お会いできて、うれしかったです。
あずきちゃんにもよもぎちゃんにも、きらりん☆さんにも。
そして、あずきちゃんが楽しんでくれてよかったです。
こっそり来て貰った甲斐がありました。

私がこの一年、いろいろ思いながら過ごしてきた様に
きらりん☆さんも、たくさんの事を思いながら
過ごしてこられたんでしょうね。
楽しい事ばかりじゃなかったと思います。

だけど、また来年。
いろいろあったけど、一年頑張れたって
一緒に振り返りたいと思っています。


* ゆみさん

えっ、不安って
阪神高速だけ?!
走行距離に不安はナシ?

すごいねー、ゆみさん。
私、長島スパーランドで、ふらふらでした。

だけど、また会いたいよね。
misa| | 2010/11/15(Mon)21:43:00| 編集
無題
misaさん、李ちゃん、こんばんは。
やっと遊びに来れました
また、一緒に遊んでください。
まりおん、りゅう| | 2010/11/17(Wed)20:17:19| 編集
お返事
* まりおんちゃん&りゅう君

また母さんにお休み取ってもらって
遊びに行くからな。

まりおんちゃんやりゅう君に負けへんくらい
さらさらな毛で行くからな。w
misa| | 2010/11/18(Thu)23:17:18| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]