忍者ブログ
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドキドキの水曜。
血液検査の日。

この三日、数値が下がる要素はやっぱり何もない。
食欲・うんち・おしっこ・機嫌
何一つ、問題ない。

だから、ドキドキ。

結果。
22.2%。
上がってた。

数値が上がった事は、とっても嬉しい事。
だけど先生が言った事は、決して喜べる事じゃなかった。

外注に出した血液検査の結果、網状赤血球数の反応が薄い。
網状赤血球とは、赤血球のそのひとつ前のまだ未熟な段階
簡単に言えば、できたてほやほやの赤血球の事。
それが少ない。
要するに、血を作る力が弱いって事。

造血反応が出た時の網状赤血球数は、151。
今の杏のヘマ値だったら、まだ20くらいの網状赤血球数が欲しいところ。
なのに検査結果は、5。

これからの経過を見てみないと何とも言えないけど
この結果から、もしかしたら杏の骨髄は
20%くらいのヘマ値で正常だと勘違いして
積極的に血を作る事を止めてしまうのかもしれない。

確かに杏は、20%もあればぐったりすることもないし
15分くらいの散歩にも、自分で歩いて行く。
少しの不自由はするけど、充分生活していける。

だけど、20%なんて数値。
急変したら、一気に危険なレベルまで下がってしまう。

せめて30%。
それくらいなら、本当に安心できるのに。

だけど、取りあえずは下がってなかったから
今回は次の手を使う事もなかった。
喜ばなきゃな。

この見解が取越し苦労である事を願って
次の検査まで、また頑張ろう。
目標の30%まで、頑張ろう。





李、シャンプーされました。
ホワホワと言うよりも、モサモサ。w
だけど、良い匂い。
杏のシャンプーは、まだまだオアズケ。
もう、何ヶ月洗ってないやろ。


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです(^-^;
いつになったら繋がるのかな~なんて暢気に構えてました。
杏ちゃん、元気は元気だけど「油断はするな!」という感じなのかしら? でも、一時のこと考えると奇跡のが起きたとも思えるような気持ちがします。完治する病気でないのなら、上手に付き合って忘れないようにしなきゃね。
数値が上がりますように。まだまだお祈り必要だね♪ 喜んで祈ってますよ!
yummyyummy| | 2009/12/04(Fri)20:54:02| 編集
お返事
* ゆみさん

やっぱりHPは見れなかったのかな?
確かにね、一ヵ月半前なんてもう悲惨だったよね。
その頃のブログや写真を見ると
ほんとここまで良く頑張ってくれたって思います。

まだもうちょっと祈ってもらわなきゃいけなさそう。
お願いしますね。
misa| | 2009/12/07(Mon)00:09:32| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]