忍者ブログ
[103] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜の血液検査の結果、15.3%と数値を下げてしまった。

本来なら、午前に病院へ行くんだけど
その日は朝から緊急で仕事に行かなければいけなくなって
夕方は夕方で、娘の進路懇談の予定があって
病院に入ったのは、18時前。

もしコレが午前中だったら、そのまま輸血となった。
だけどこの時間から輸血をすると、入院になってしまうから
水曜朝一の検査結果次第でと言う事で帰って来た。

火曜の夕方、少し寒さも和らいだので
李と一緒にベビーカーで、久しぶりに近くの公園へ散歩に出掛けた。
公園でベビーカーから下ろしてやると、いつもなら自由気侭に歩き回るのに
昨日はすぐにおしっこをして、その後は私の傍で座っていた。
それにまたウンチが緩くなり始めていて、呼吸も相変わらず荒くて
食欲はあるものの、あまり具合が良くない事を知らせていた。

そして今日。
やっぱりPVC値は13%台まで落ち込んでいた。
前回は13%で造血反応が出たから、今回も杏の体が緊急異常だと認識して
慌てて血を作り出してくれる可能性がないのか、先生に聞いてみたけど
網状赤血球も増えておらず、その可能性はほぼないとの事。

溶血とか黄疸とか腹水とか、そんな事を考えてる場合じゃない。
とにかく今は、年末に帰省する主人に会わせる。
それが何よりの目標だから、輸血以外の方法はないと判断した。

今までは、自分で血液を作り出す力を潰してしまわないように
輸血後のPVC値を20~30%程度に抑える、教科書通りの輸血をしてきたけど
もう、杏自身が活発に血を作り出す事はきっとないと言う事で
今回の輸血の目標は血を作り出す事じゃなく、時間稼ぎが目標。
そしてその間に、イムランが効きだしてくれる事を願う。
だから今日は400ccもの血液を
病院のワンちゃん、てっちゃんからありがたく頂いた。

400ccもの血液は、今杏の体を流れている血液よりも多いはず。
それだけの量の血液を体に入れるという事は、リスクだって高い。
だけど、もらった血液がどれだけの早さで破壊されるのかわからない。
だから年末までこの命を繋ぐには、少しでも沢山の血液が必要なのだ。



てっちゃんの血液が、ゆっくりと杏の体の中に流れる。
てちゃん、ありがとう。
がんばれ、杏。
何度も心の中でそう言って、帰って来た。




また輸血をしなければいけない日がこんなにも早くくるなんて
正直、思ってもみなかった。

何を、どうしよう!?
整理がつかない。






とにかく今は、杏の無事を祈るしかない。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。ずっと 杏ちゃんの経過の無事を祈って 読み逃げしてます。
杏ちゃん みささん 兵庫の西から 回復するように 祈ってます。

言葉足らずで ごめんです。でも ほんとに 祈ってますから。みささんも 体調は 崩さないでください。
ヴァニコ母| | 2009/12/23(Wed)22:57:00| 編集
無題
あんちゃん、がんばって!!
銀を支えてくれたモモちゃんも8%から何回も何回も輸血しながらジワジワ復活したし。
ほら、さあしゃちゃんもだよ!!
あんちゃんはまだまだ。
闘いはこれからだし負けちゃいけない!!
銀の想いだって背負ってるんだから!!
カン太ママ| | 2009/12/23(Wed)23:24:07| 編集
はじめまして
我が家の11歳になる『さくら』は一昨日から入院をしています。
まだ、免疫介在性溶血性貧血と決まった訳ではないんですが、そうではないかと不安な日々を送っています。

免疫介在性溶血性貧血を検索しててブログにたどり着き、読ませていただきました。
あんちゃんの回復を心から祈っています!
もし、さくらも免疫介在性溶血性貧血だったとしたら、あんちゃんの回復は心強い支えになると思います。
あんちゃんにも、さくらにも頑張って元気になって欲しいと思います。
もやちぃ| | 2009/12/24(Thu)00:52:34| 編集
無題
misaさん!あんちゃん!!
がんばって!!!!!

サアシャは毎日1%ずつ落ち続けて、いつも14%くらいまで落っこちて、輸血して、、、、。5キロの体重で毎回200CCずつもらいました。12回も血をもらったので、自分の血では生きていなかった。

でもね!!聞いて!!今日の結果。

なんと、49%でした。
それでも「治った」とは言って貰えない病気だけど、すっかり元気です。

misaさん!!サアシャも本当に応援してる。
あきらめないで。
延命だ何て思わないで。
輸血はちゃんとした治療だよ。どれだけ怖いか、どれだけリスクが高いか、もちろん私は経験したからわかってる。

でも、年末にパパさんにも会えるし、あんちゃん、絶対がんばれるって。

応援してるよ。祈ってるよ。ここに集まるみんなが、全国から、心から、、、パワーを送ってるよ。
がんばってください!!

sasha| | 2009/12/24(Thu)03:04:43| 編集
無題
杏ちゃんがんばれ!
年末なんて言わないで、来年の春も夏も秋も冬もその先もずっと元気になってそれぞれの季節を過ごせるはずと私は信じています。祈ることしかできませんが、毎日毎日祈っています。misaさんも年末年始お忙しい事と思いますが、どうかご自身のお体も気をつけて杏ちゃんを見守ってあげて下さい。
バウリーマープル| | 2009/12/24(Thu)11:26:56| 編集
無題
年末が目標なんて言わないで。
杏ちゃんを目の前にしてるmisaさんが一番ツライとは思うけど
そんなこと。
みなさんのコメント読んで、この病気は難しいけど数値が上がってる子だっている。
杏ちゃん、何度でも戦って強くなって!心から心から応援してる。
yummyyummy| | 2009/12/25(Fri)21:27:32| 編集
お返事
* ヴァニコ母さん

三ヶ月経った今も、ヴァニコ母さんのように
心配して応援してくれている人達が居てくれてて、ありがたいです。

言葉足らずなんかじゃないですよ。
十分気持ちは届いています。

ありがとうございます。


* カン太ママさん

まだ三ヶ月ですもんね。
それに、銀ちゃんの分まで頑張らないとね。

今はイムランが一日も早く効いてくれるのを待つだけです。


* もやちぃさん

その後、さくらちゃんの様子はいかがですか?
同じ病気じゃない事を願っています。
大変じゃない病気なんてないけど
どうかもう少し軽い病気であったら、って思っています。
それに、もしそうであったとしても
沢山のワンちゃんと飼い主さんがが必死に闘い抜いて
今、元気に暮らしています。
だから、きっと大丈夫です。
杏にも、頑張ってもらいますから。


* sashaさん

49%かぁ、ぜんぜん貧血じゃないですよね。
すごい、さぁしゃちゃん、頑張ったね。
もちろん、めぐみさんも。

まだ、諦めてないよ。
そろそろイムランが効き始める頃。
それに期待してるから。


* バウリーマープルさん

もちろんそのつもりです。
今一番の目標が、旦那の顔を見せてあげる事。
今はその事に全力投球しています。

バウリーマープルさんの毎日のお祈りも、杏にはきっと届いているはずです。
ありがとうございます。


* ゆみさん

大きな目標は、脱貧血。
完治のない病気だからね。

でも、今一番の目標は『杏と旦那の再会』
11月に鹿児島に戻る時「次に帰って来た時は、杏いーひんかもやからな。」
そう言って送り出したから、何が何でも会わせてあげたいんです。
今はそれだけ。



misa| | 2009/12/26(Sat)21:58:45| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
拒絶反応   *HOME*   つぶやき
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]