忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





受験票をもらってから、ずっと杏に守ってもらっていました。
だからきっと大丈夫。



ずっと思ってきた事がある。
杏がなんで12月30日に空へ旅立ったのか。
その理由の一つが、娘の受験じゃないかな?

娘に手伝ってもらう事は多かった。
「ひぃちゃん、あたしのお世話で勉強できひんのんちゃうかなぁ。」

もし、受験近くなって空に旅立つ事になったら
「ひぃちゃん、落ち込んで勉強できひんのんちゃうかなぁ。」

杏はそんな事を考えて、あの日がベストだと
自分で決めたんとちゃうかな?

ずーっとずっと、長生きするのがベストやのに
杏、選択ミスやで。



夕食は、カツ丼でした。
もろ、ゲン担ぎです。

我が家の春に向かって、まずは私立。
頑張ってもらいましょう。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。お久し振りです。
先ほどはコメントありがとうございました。
輸血のリンクを外してmixiの供血のお願いが出ると杏ちゃんかと思って覗いていましたが、元気だとばかり思っていました。
昨年暮れから新年はバタバタしていて今日のコメントを見て涙しました。辛かったですね。
我が家も2匹飼っていて、母犬は私の真横、娘犬は私の足元、同じスタイルだったんですね。その真横にいつも来てくれた子がいなくなるなんて寂しいですがちゃんと李ちゃんが務めているのですね。
私の父も亡くなる寸前まで2~3日に1回輸血をして命をつないでいました。注射針をいれる場所もなくなるんですよね。
とても辛い治療ですが、生きるため・・・仕方が無いことです。
杏ちゃん、今頃お空で走り回っていることでしょう。重たい体を解き放ってノビノビとしていると思いましょう。

また遊びに来ます。

わざわざありがとうございました。
chiemom| URL| 2010/02/10(Wed)21:06:25| 編集
無題
misaさん、こんばんは。
ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございました。
メールでお返事させていただくつもりでしたが
エラーで送れなかったので
こちらに書かせていただきますね。

杏ちゃんが虹の橋を渡ったことを知ってたんですが、
何てコメントしたらいいのか言葉が見つからず
ずっとコメントできずに居ました。

misaさん、今が一番寂しい時期なのではないでしょうか。。
杏ちゃんはたくさん愛情をもらって幸せだったと思います。
これからは杏ちゃんがmisaさん一家を見守ってくれますね。。

まだまだ寒い日が続きます。
どうぞお自愛下さいませ。
お返事は結構ですので。それでは。
るる| URL| 2010/02/10(Wed)21:40:32| 編集
無題
試験、無事終わりましたか?
私の姪も月曜と金曜に私立の試験がありました。同じような日程ですね~お弁当にカツサンドもっていったよ(笑)

杏ちゃんはきっとそうだよ。ひぃちゃんのこと思って「ここだね」って旅立っていったのかもね。最後の最後まで飼い主たちのこと考えてくれてたんだよ。だからひぃちゃんも大丈夫♪

yummyyummy| | 2010/02/12(Fri)14:14:50| 編集
お返事
* chiemomさん

お礼に伺う元気もなかなか出なくて
またあまり良くない報告なので躊躇いもあり
本当に遅くなってしまいました。

お世話になって、本当にありがとうございました。

空の上は、一足早く春の陽気でしょうね。
ちょっとうらやましいです。


* るるさん

きちんと記事にしていただいたんですね。
わざわざありがとうございます。
かえって、お手数をかけちゃってごめんなさい。

転載に協力して下さった方が、あまりにもたくさんいらっしゃって
お恥ずかしい事に把握できてないので
かわりにお礼を言っていただけて、嬉しかったです。

杏からは、私が与えた以上のモノをもらいました。
杏だけでなく、私もとっても幸せでした。


* ゆみさん

私のカツ丼のおかげで、無事合格できました。
なんせ、併願なので。
本番はコレから。
私のカツ丼パワーも切れたから、ココからは杏にお願いしなくっちゃです。

misa| | 2010/02/12(Fri)22:47:39| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いつか…   *HOME*   李の楽しみ
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]