忍者ブログ
[187] [186] [185] [182] [184] [183] [181] [180] [179] [178] [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんちゃん。
去年の今日、あなたの戦いは始まっていたね。



獣医さんで最初に言われた病名は『再生不良性貧血』
生まれて初めて聞いた病名だった。

獣医さんから帰ってすぐ、ネットで検索したら
目に映るのは、全部と言ってよいほど
希望を持てるものではなかった。

去年の今日、母さんは絶望の淵に居たよ。

泣き続ける母さんを、あんちゃんはどう思ってた?



あれから一年経って
今は母さんが、病気と静かに向き合っている。
ココの所調子が良いのは
空から母さんを見守ってくれてる杏なら、もう知ってくれてるやんな。


あんちゃん。
母さんは思うねん。

杏と一緒に病気と戦っていた時、沢山の人やワンちゃんが
杏と母さんを支えてくれたやん。

そしてね
変わらず沢山の人が、病気の母さんを支えてくれている。
コメントを入れてくれたり、メールくれたり、電話くれたり
母さんの様子を気にしてくれてる人達が沢山居てくれてるねん。

杏が居なくなった今でもやよ。

嬉しい事よね。


しんどい思いをしたけど、それを再確認出来た事
良かったって思ってる。

それと、も一つ。
良かったって思ってる事がある。

それは、異常に涙腺が弱くなってるけど
杏の事を思っても、なんでだか悲しい涙は流れへんねん。
不思議な事に、すっごく穏やかに杏の事を思える。

もしかしたら、今だけの事かもしれへんけど
それでも、笑ってる杏を思い出せる事が嬉しいねん。


これから三ヶ月は、沢山の辛い事を思い出すと思う。
だけどこうやって時々は、杏の笑ってる顔を思い出せたら良いよな。




あんちゃん。
あなたもお空で、笑顔で居てな。



PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとう。
久しぶりにブログ、書けたね。
これから、年を越すまで、きっときついと思う。
でも、杏ちゃん見守ってくれてるね。
ミサさんの戦い、、、本当に何も出来なくてごめんねだけど、
ミサさんと杏のことを思い出さない日はないよ。
静かに応援してるよ。又、連絡するね。
sasha| | 2010/09/30(Thu)23:53:43| 編集
無題
misaさん、こんばんは。
ずっと、ずっと、気になって。。。心配でした。

まだまだ、大変かもしれませんが、
こうして、また、ブログでお会いできて良かったです。

あれから、私も、前向きに頑張ってます。
「出せる手を出し尽くす」そう教えていただいて、
ハッピー共々、前を向いて頑張ってます。

ハッピーmama| | 2010/10/01(Fri)01:13:59| 編集
無題
調子がよいですか?うれしいですね。

もうそんなに・・か、まだそれだけ・・・か。
どっちも思います。ついこの間まで不安な気持ちで毎日、このブログを覗いて一喜一憂してたような・・・
私でさえ、こんなだからmisaさんはもっといろんな思いがよみがえるでしょうね。
でも時間はたっていくんだよね。杏ちゃんの笑ってる顔がいっぱいいっぱい思い出せるといいよね。
yummyyummy| | 2010/10/03(Sun)21:44:23| 編集
お返事
* sashaさん

ここ二・三日は、またちょっとどきどきと過ごしてるけど
けど、きっと大丈夫。
あんちゃんやぬんぬんのお世話で大変なのに
いつも気にしてくれてありがとう。


* ハッピーmamaさん

ハッピー君とmamaさんの戦いっぷり、ブログでしっかり拝見しています。
ハッピー君もmamaさんも、すごい!です。
私もmamaさんくらいの事をしてあげたら良かった。
そう思いながら読ませてもらっています。
十分過ぎるほどの戦いっぷりです。

パルスが効いてくれる事、私も願っています。


* ゆみさん

なんとかね、お薬に頼らずに過ごしています。
何がいけなかったのか、いろいろ考えるけど
きっとそれが良くないんでしょうね。

コレを乗り越えたら、ようやく心から笑えるんじゃないかって思っています。
misa| | 2010/10/04(Mon)19:01:12| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今の気持ち   *HOME*   おしらせ
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]