忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*chico*さんのブログで報告がありましたが
トライアル中だったガッチャとミハエル
正式に家族に迎えていただく事となりました。




2016年11月3日
色違いの水玉のリードでやってきた
2匹のふわふわのプードル


9歳の仲良し兄弟でした。


とても愛らしい兄弟で
2匹で居ると何の問題もない子達でしたが
なかなか縁遠く
仮宿生活4年目を迎えた時にいただいたお話でした。

年齢も、13歳半になっていました。
この歳で3年暮らした環境から新しい環境へ変える事
それはこの子達にとってどうなのか、悩みました。
今まではほぼ病気知らずでしたが
今年に入ってからは、体調を崩すこともちょこちょこあったので
なおさら、悩みました。

だけどやっぱり、仮宿ではなく
本当のお家、自分達のお家で暮らさせてあげたい。
自分達の家族を、持たせてあげたい。

2匹一緒なら2匹の空気感で
環境の変化も乗り越えてくれると信じて
送り出すことにしました。


4年前にやってきた時のリードをつけて
トライアルに出ました。


ガッチャ・ミッくん、頑張れ!
先住のあずき君、頑張れ!
祈る2週間でした。

そして、先週の日曜。
正式に家族にと迎えていただきました。

良かった、本当に良かった。




仮宿生活が長かったので、居てて当たり前な存在だったから
寂しくないって言ったら嘘になるけど
それよりも、沢山のありがとうを贈りたいです。


沢山の癒しをありがとう!
沢山の笑顔をありがとう!
沢山の思い出をありがとう!
3年間、一緒に居てくれてありがとう!


君達のこれからに
君たちの家族に、幸あれ!




ガッチャとミッくんは、この3年
いろんな方に、沢山の方に
見守ってもらい
そして、応援してもらってきました。


このご報告ができる事を、嬉しく思います。
長い間、本当にありがとうございました。



 

沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村
PR




クリックで大きくなります


第70回 ほごいぬミーティング at 奈良県庁


日時   2020年11月22日(日) 10:00~15:00
場所   奈良県庁 南回廊
      (奈良県奈良市登大路町30)
      
春には中止になってしまった、県庁ミーティング。
この秋、開催させていただけることになりました。

県庁ミーティングと言えば、バザー!
お買い得な雑貨や犬用品が、いつも以上に並びます。

見頃を迎えている、奈良公園の紅葉。
行楽に、お買い物に…
ぜひ、お出かけください。


コロナウィルス感染防止対策にご協力下さい。

  ・ 発熱・風邪の症状がある方は、来場をお控え下さい
  ・ 必ずマスクの着用の上、ご来場ください
  ・ 入口検温で37.5度以上の熱があった場合、入場をお断りします
  ・ 入り口に手指消毒液を設置しますので、ご利用ください
  ・ 来場者数によっては、入場制限を行う場合があります
  
感染者の数が、ここ最近急激に増えています。
どうか十二分な感染対策の上、ご来場くださいますよう
よろしくお願いします。



 

沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ななせにご希望をいただき、先日からトライアルに出ています。

抱っこなんてもってのほか、
近づいてさえくれないし、近づこうものなら逃げる。
「シャーっ!」は、挨拶や返事代わりだし
猫パンチだって、繰り出してくる。
まだ、そんな状態のななせ。
最近ようやくリビングに興味を持って
そっと入って来ては
少しウロウロできるようになってきたから
同じ部屋で過ごせるようになってきたら
もう少し人慣れしてくれるかな?
そう思っていた時のご希望でした。

もう少し人との生活に慣れてからの方がいいのか?と
いろいろと考えましたが
ご希望いただいたお家には
男の子なのに、子育てをした先住猫君が居て
猫は大好きなななせなので
彼にお任せすれば、きっと大丈夫だと思うし
なにより
「私も頑張ってみたいです。」
その一言が、嬉しくて頼もしくて
お願いする事にしました。




特に動揺やパニックは見当たらず
用意してもらったケージの、とりあえず一番奥へ。


それ、ご飯の台だよ。

先住のまーくんと、ご対面。


ひとまずは、お互い威嚇等もなく。
だけど、その後
まーくん、引きこもり。


そりゃそーだよね。
久しぶりに見る猫、そんな簡単に受け入れられないよね。
どうかどうか、ゆっくり…
受け入れてくれますように。

ななせも、頑張るんだよ。


帰り道、LINEが届きました。


前に出てきた写真と
「これからが楽しみです。」との言葉。

しばらくしたらひざ掛けの下
定番のお籠りを決め込んだようですが


夜中には、ケージを抜け出して
お部屋のトイレへ行ってたそうです。

翌日は、食器棚の下に隠れてしまって
出てこなくなりましたが
覗いては声をかけ、手を伸ばして撫で
また、人の気配をいつも感じられるようにと
ご主人と交代でリビングで寝て下さっています。

昨日届いたLINEでは

「ななちゃん、夜は別人?別猫?みたいです。
 昨日は夜中にガサガサして
 高い所にある発泡スチロールの箱に入って、なんかしている。
 もしやトイレかな、なんて思って朝に箱を取り出したら
 まーくんのおもちゃ箱から
 自分の好きなものを運んでたみたいでした。笑
 まーくんに今朝は、シャーを三回くらい言われていましたが
 お腹を見せて、降参のポーズをしていました。
 その後も、まーくんに近づきたくて
 ちょっかいを出していましたが
 怒られて、走り回っていました。
 今はまた、ラグの下にこもっています。」
 

我が家でも、昼はほとんどラグの下に潜って寝てて
21時くらいに、降りてくる。
で、夜中にアメちゃんと大運動会。
そのような生活パターンだったので
新しい生活も、マイペースで過ごしているようです。

本気のシャーも、猫パンチも
変わらずに繰り出しているそう。
「引っかかれていませんか?」と、お聞きしても
「爪を切っておいてもらって助かりました。」と
明るく返事を下さいます。
手に引っかき傷なんて全くない、奇麗な手のご希望者様。
本当に、頑張ってくださっています。

だから、ななせも頑張って。
そこがずっとのお家で
ずっと一緒に暮らしていくパパとママとお兄ちゃんなんだって
理解して、歩み寄るんだよ。




通常は二週間ほどのトライアルですが
ゆっくりとお家に慣れてもらうため
のんびりとトライアルを進めてもらうつもりです。

そんなトライアル終了まで、もう少し
見守り、応援をよろしくお願いします。


うちの近くの駐車場に
ご飯を食べに来ている子猫の保護依頼が
にゃんこのみちさんにあったそうで
行ってもらえないか?と連絡が入りました。

茶トラの大人猫君と一緒に来る
シャム?白?系の子が、依頼のあった猫。

捕獲器を仕掛けて10分で入ってくれました。


ハル君・男の子
月齢 4~5ヶ月
ワクチン 一回接種済
エイズ・白血病 陰性

予定の時間より早く済んだので
ハル君と一緒に行動している茶トラの子を
続いて捕獲する事に。

またすぐに捕獲器の扉が閉まったけど
ターゲットとは別の茶トラの子が入っていました。


茶トラ・女の子
月齢 10~11ヶ月
ワクチン 一回接種
エイズ・白血病 陰性
避妊手術済

トク・アンがトライアルに出たので
我が家でお預かりすることにしました。

仮名は、この子にご飯をあげてくれていた
ご飯やりさんにつけてもらいました。

やえちゃん。
可愛い仮名をいただきました。

少し大きめ(月齢が)ですが、まだ子猫。
ずっとのお家が見つかりますように。




捕獲するつもりだった、茶トラ君。
姿をなかなか見せません。
無事、手術できますように。




アメちゃん、やえちゃんへのお問い合わせは
にゃんこのみちさんまで、お願いします。



ご報告が遅くなりましたが、みぃなとベガが
それぞれ、正式に家族に迎えてもらいました。





お兄ちゃんとも、仲良くなりました。


ママのお布団が大好きです。
リラックスして過ごせるようになったね。

みぃなは『リン』ちゃんと言う新しいお名前をもらって
本当の猫生を始めました。
F様、どうぞよろしくお願いします。





猫トイレでなくて、ケージに敷いたペットシーツがトイレだったベガ。
お姉ちゃんが一生懸命トイレを教えてくれたそうで
しっかりと猫トイレでシッコ出来るようになったそうです。


お姉ちゃんとは、仲良しです。
お姉ちゃん、ありがとう。


体重が月齢よりひと月くらい遅れていたベガ。
わずか二週間ちょっとですが、随分としっかりしていました。



私の事を覚えてくれてたのか
それとも甘えん坊の性格か
私の膝に乗って来てくれました。




ベガも、本当の猫生をスタートさせました。
Y様、よろしくお願いします。





月齢も近く、仲良しだった二匹。
住むお家は別々になったけど、揃って幸せ掴んだね。

心から…
おめでとう!



見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

引き続き、保護っ子のななせ
預かりっ子のアメちゃんと茶トラちゃんの応援
よろしくお願いします。


前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]