忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





クリックで大きくなります



第68回 ほごいぬミーティングのお知らせ


日時   2020年10月4日(日) 10:00~15:00
場所   馬見丘陵公園 北エリア大型テント下


駐車場は北側駐車場をご利用下さい。
馬見丘陵公園は、犬の入場は禁止されていますので
犬同伴を希望される場合は
必ず事前にdog's smileまでご連絡をお願いします。


 《コロナウィルス感染防止対策にご協力下さい》 

  ・ 必ずマスク着用の上、ご来場下さい
  ・ 発熱・風邪の症状がある方は来場をお控え下さい
  ・ 会場にて検温を行い
    37.5度以上の場合は入場をお断りします
  ・ 入り口に手指消毒液を設置しますのでご利用下さい
  ・ 状況によっては入場制限を行う場合があります
  

ガッチャとミッくん、欠席となります。
欠席にもかかわらず
スッキリとトリミングしていただきました。

10月は、ハロウィン。
可愛い首輪もつけてもらいました。


来月のミーティングには参加予定です。




初めての場所
初めての試み

良い一日となりますように。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


PR


インスタではちらっと触れましたが
にゃんこさんの預かりっ子が来ています。


シャム系ミックスの女の子
月齢 7~8か月
体重 2.65kg
ワクチン・虫駆除 済
FeLV抗原検査 陰性
FIV抗体検査 陰性
避妊手術 済

ふたちゃん(現 ゆきちゃん)を彷彿させます。



シャム系の子は、なんだかちょっと困り顔ですね。


ご飯やりさんからは『アメディオ』と呼ばれていたそうです。
そう、マルコの相棒のアメディオに似てるからです。




似てますw

お外生活が少し長かったですが
お家生活に十分対応していける子です。
撫でようと手を伸ばすと、一瞬身を引きますが
威嚇等はなく、素直に撫でられています。
私が部屋に入ると、あわてて隠れますが
他の三匹と、揉める事なく同居しています。

今朝、四匹全員の猫部屋脱走がありましたが
部屋に戻すのも、抵抗なくすんなりと抱っこさせました。
とてもお利口さんです。


アメディオちゃんは、にゃんこのみちさんの保護猫になりますので
お問い合わせは、そちらの方にお願いします。





四匹皆、幸せになるよっ!
頑張ろうね ♪



TNRをしていると、どうしても子猫に出会います。

ご飯やりさんから、一ヶ月くらいの子が二匹と
その倍くらいの子が一匹
それぞれのお母さんが連れてきていると聞いていました。

だけど、どちらも一度姿を現しただけで
その後すっかり見ないと。

それが、先日
朝の見回りで、私も初めて見かけ
その日のお昼にも
ご近所さんから、見たとの連絡がありました。
夕方の早い時間に、ご飯やりさんの所に行ってみたら
ご飯、食べてる!!
捕獲の為の物、なにも持ち合わせていないんだけど
これはチャンス!
捕まえようと試みるけど、もちろん撃沈w

ご飯の途中で逃げちゃったから
まだお腹いっぱいじゃないだろうし
もしかしたら、また食べに来るかも?と
来ればラッキー、くらいの気持ちで
捕獲器を仕掛けさせてもらったら、入ったと!

えー、捕まる~?汗
もっと時間がかかると思っていたし
北斗がトライアルに行くのは決まっていたけど
なにより定員オーバーな我が家。
けど、怖い思いして入ってくれたんだもんね。
お家に帰ろう。

連休で病院が開いておらず、三日玄関で我慢してもらいました。


なんと、いきなりのニャンモック使いですw


目ヤニが出てたので、目薬を差すけど
この子も、じっとおとなしく抱っこされて
嫌がる事なく、目薬出来ました。


火曜に初期医療を済ませ、ようやくお部屋に。
お待たせしちゃって、ごめんね。



黒猫の女の子
月齢 二ヶ月くらい
体重 900g
ワクチン接種・虫駆除 済
FeLV抗原検査 陰性
FIV抗体検査 陰性

とにかくよく鳴きます。
子猫なので、ニャーではなくミィーと鳴きます。
仮名、『み』の番です。
なので、『みぃな』と決めました。

シャーは言いますが、口だけです。
捕まえるのも抱っこも、簡単ですw




七星


ベガ


みぃな


里親募集、三頭体制となりました。
私事と猫のお世話でバタバタしていて
ほぼ、手付かずのままですが
落ち着きましたら
里親募集の拡散をお手伝いをお願いしたいと思っています。

その際は、どうぞよろしくお願いします。


北斗にご希望をいただき、お届けしてきました。




到着早々、お水をいただく。


で、思い出した様にソファの下に隠れてみたけど


お母さんの羽で簡単に誘き出されるw


お父さん、二度目まして。


あの性格の良さですから、特にビビる事もなく
もちろん怒る事もなく
すんなりと新しい生活に入っていきました。

保護した時からの猫風邪が、なかなか良くならず
お昼寝から起きたら
鼻くそで、鼻が塞がってる事もあります。
しょっちゅうするくしゃみでは
鼻くそ飛ばします。
そんな病気もひっくるめてのご希望でした。

帰ってからいただいたLINEです。

今日は連れてきて頂いてありがとうございました☺️
病院にも行き、抗生物質処方してもらいました!
一週間分あるのでそれで良くなれば
来週ワクチン接種しようと思います☺️
先住猫達もまだ距離はありますが
上手くやっていけそうな感じがします
ほくとくんも、最初は少し興奮気味で
落ち着かない様子でしたが
お家探検などして
2時間ほどでくつろいでくれるようになりました
うちでの新しい名前も決めました!
ロキくんになりました
生涯大切にしていきます




北斗、トライアルなしでのお迎えとなりました。

ロキと言う新しいお名前をもらって
本当の猫生のスタートです。


 

見つけた時、子猫ではあるけど
もうしっかり大きかったから、保護するのも戸惑いました。
仮宿生活が長くなるかもと覚悟しました。
だけど、こんなに早くにご縁を掴みました。


ぽくぽく。


キミのその性格の良さに、仮母は驚いたよ。
キミの明るさに、救われた事もあった。


短かったけど、キミとの生活は楽しかったよ。


出会ってくれて、ありがとう。

北斗
幸せに!





出発前、まるで七星に何かを伝える様な北斗。



仮母の力不足で
姉弟を離れ離れにさせてしまって、ごめんね。

ななちゃん


キミも、北斗に負けないくらいのご縁を掴もうね。


インスタにあげましたが、パソコンが入院中です。
スマホからの更新となりますので
画像等の編集が出来ません。
当分の間、よろしくお願いします。





クリックで大きくなります

第67回 ほごいぬミーティングのお知らせ



日時   2020年9月13日(日) 10:00~13:00
場所   アクティブ・スクウェア・大東
      大阪府大東市深野3丁目28-3
         (JR学研都市線 野崎駅から徒歩5分)
      
       イベントスペース:ほごいぬミーティング
       ウッドデッキ  :バザー


施設には有料駐車場もありますが、台数が限られています。
近隣にいくつかコインパーキングがありますので
そちらもご使用ください。

コロナウィルス感染防止対策にご協力下さい。

  ・ 発熱・風邪の症状がある方は、来場をお控え下さい
  ・ 必ずマスクの着用の上、ご来場ください
  ・ 入口検温で37.5度の熱があった場合、入場をお断りします
  ・ 入り口に手指消毒液を設置しますので、ご利用ください
  ・ 来場者数によっては、入場制限を行う場合があります
  ・ 当日受付にて、大阪コロナ追跡システムのご協力ください


ガッチャとミッくんですが
今回、12時までの参加となりますので
よろしくお願いします。


 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]