忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猫の捕獲の件でバタバタしてしまって
ご報告が遅れてしまいましたが
先週、ふたばの正式譲渡を済ませました。


はじめは隅っこに隠れていたけど
お姉ちゃんが引っ張り出してくれたら、ジーっと様子伺い。


お姉ちゃんがなでなでしてくれたら


うーんと伸び。



子猫特有の可愛さはありましたが
イタズラはほとんどなく
おとなしい、手のかからない子でした。
(にゃんこさんは手のかからない子が多いですが。)

ひなたも、最後撫でさせてくれませんでしたが
ふたばも、知らん顔です。
だけど、この落ち着きよう。


もうすっかりココのおうちの子、です。

ふたばは、『ゆき』ちゃんという可愛い名前をもらって
本当の猫生を歩み始めました。

人間のお姉ちゃん二人だけでなく
わんこの「まめ」お姉ちゃんもできました。



ゆきちゃん
末っ子らしくいーっぱい甘えて、可愛がってもらうんだよ。




見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

そして、トライアルの時にも書きましたが
今回は、ほごいぬミーティングのチラシを
動物病院に持って行った先での、ご縁でした。
Dog's smileの仲間達にも感謝です。




あとは、もう子猫が生まれないように
地道にTNRを始めていきます。
PR


ひなたを正式にお迎えしたいと連絡をいただいたので
正式譲渡の手続きに、娘と行ってきました。
(ご希望をいただいたのか、娘経由だったので)

お家にお邪魔して、ケージから出してもらった途端


めっちゃ遠くへw
そして隙を見て、脇をすり抜けて二階へ。


降りて来てもらえず、一撫でもさせてもらえませんでしたw
けど、それでいいと思う。
忘れられる事=新しい家族で生きて行く事だと思う。


ひなたの代わりに熱烈歓迎してくれたのが
異種同級生の、ルパちゃん。



ここの所、子猫続きで
子猫ってなんて可愛いんだって思ったけど
子犬も可愛かったw

遠目でしかひなたを見れなかったけど
体も大きくなってたし、ご家族に話を聞いても
元気にご機嫌で過ごしてくれているそう。

帰ってからいただいた、メールの一部をご紹介します。

今回のご縁を、私たちは勝手に運命だと感じています。
妊娠がわかってから、旦那とお腹の子の名前を
「ひなた」にしよう!と決めていたからです。
みささんの投稿の中に
この子が「ひなた」君であることが書いてあって
私たち夫婦はこの子を迎えようと決めました。


ひなた、キル君と言う新しい名前をもらって
本当の猫生を歩みだしました。




ノノハルに引き続き
ひなたの事も見守っていただいた皆様
そして、今回も捕獲のお手伝いをしてくださったにゃんこのみち
ありがとうございました。

キル君
犬・猫・人の三姉弟、皆で仲良くね。
幸せに!



日曜日は、ほごいぬミーティングでした。

降り続いた雨も、奇跡的に上がり
傘の心配もなく、開催することが出来ました。

お待ちいただく事や、手指の消毒に検温と
いろいろなご不便をおかけするにもかかわらず
沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございます。

最初はやる気の、ガッチャとミッくん。


お迎えする気満々ですが、すぐに電池切れ。



いつもこんな姿ですみませんw



来月のミーティングは、8月9日となります。
大阪では、じわじわと増えてしまっている感染者。
どうか落ち着いて、来月も無事に開催できますように。




 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村






クリックで大きくなります


第65回 ほごいぬミーティング


日時   2020年7月12日(日) 10:00~13:00
場所   アクティブ・スクウェア・大東
      大阪府大東市深野3丁目28-3
         (JR学研都市線 野崎駅から徒歩5分)
      
       イベントスペース:ほごいぬミーティング
       ウッドデッキ   :バザー


通常の開催時間に戻っています。
ご注意ください。

施設には有料駐車場もありますが、台数が限られています。
近隣にいくつかコインパーキングがありますので
そちらもご使用ください。

先月同様、コロナウィルス感染防止対策にご協力下さい。

  ・ 発熱・風邪の症状がある方は、来場をお控え下さい
  ・ ご来場の際は、マスクの着用をお願いします
  ・ 検温で37.5度の熱があった場合、入場をお断りします
  ・ 入り口で、消毒をお願いします
  ・ 来場者数によっては、入場制限を行う場合があります
  ・ 当日受付にて、大阪コロナ追跡システムのご協力ください


ガッチャとミッくんも参加します。

 

また、今回
保護犬だけでなく、二羽のウサギさんが参加します。



私も過去、ウサギと暮らしていました。
犬も全く怖がらない子でした。

保護犬だけでなく、この子達にも
ぜひ、会いに来てあげてください。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日、ふたばがトライアルに出ました。
今回のご縁は、わんこさんでした。



今月のミーティングも地元開催という事で
近隣の動物病院に、ミーティングのチラシを掲示してもらえるよう
お願いに回っていました。

ある病院で、受付の方と私の話を聞いて
「猫の譲渡会ですか?」と、声をかけてくれた方が居ました。
「犬の譲渡会ですが、今個人的に猫を保護しているんです。」と
お話ししました。
その話を聞いていて
病院を出たところで、声をかけてくださったのが
今回の希望者様です。

「写真を見せてもらうだけで、すみません。」と
その時は、おっしゃっていましたが
帰ってから、ご家族で話をしてくださって
希望を出してくださいました。


このお家も、わんこのお姉ちゃんが居ます。


ちょっとシニアさんなので
子猫のウザさが、彼女の負担にならないかが心配でしたが
ふたばは、今のところそのウザさが見られないので
(この子の方が、ふたばに興味ありありでした。)
上手くやっていってくれたらなと思います。

写真を撮り忘れましたが、すごく立派なケージと
可愛いキャットタワーを、用意してくださっていましたが
キッチンのシェルフの奥を、ひとまずの住みかと決めたようです。



帰ってすぐに、LINEをいただきました。

「今日は暑い中、ふたばちゃんを連れて来ていただいて
 ありがとうございました。

 ずっと隠れたままですが、お昼ご飯は近くに置いてあげたら
 出した分の8割くらいはすぐに食べてくれました。

 今はより快適な場所を探しているのか
 棚の奥でゴソゴソしています。」



夕方には

「ご飯はちゃんと食べてくれていますし
 いつの間にか、トイレの砂が混ぜられていたので
 部屋を出ていた時に、トイレもしたようです。

 さっきはケージまで遠征していました!
 割と早く慣れてくれそうで、安心です。」


そして、先ほど

「さっき、隙間からこっちを見ていたので
 ちょっと頭をカキカキしてみたら
 気持ち良かったのか、しばらくしたら出て来て
 めっちゃ、ゴロゴロスリスリしてくれました。」


すりすりできたなら、もう大丈夫。
しっかりと、新しい環境に順応するんやで。

ふたばの本当の猫生まで、あと少し。
どうかそれまで、引き続き応援をお願いします。





前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]