忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日は、ほごいぬミーティングでした。

先月お休みした分も頑張るつもりでしたが


寝る


寝る


寝るw

頑張る気、なしw


年齢やら、気候の変化やらで
最近少し体調を崩し気味のお二人。
これからますます寒くなるから
しっかり体調管理しないとね。

秋晴れの日曜日、沢山の方がご来場くださいました。
バザーも縮小での開催でしたが
皆さん、沢山お買い物してくださいました。
ありがとうございました。



次回は、22日。
県庁ミーティングです。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村
PR




クリックで大きくなります


第69回 ほごいぬミーティング


日時   2020年11月1日(日) 10:00~13:00
場所   アクティブ・スクウェア・大東
      大阪府大東市深野3丁目28-3
         (JR学研都市線 野崎駅から徒歩5分)
      
       イベントスペース:ほごいぬミーティング・バザー


施設には有料駐車場もありますが、台数が限られています。
近隣にいくつかコインパーキングがありますので
そちらもご使用ください。

コロナウィルス感染防止対策にご協力下さい。

  ・ 発熱・風邪の症状がある方は、来場をお控え下さい
  ・ 必ずマスクの着用の上、ご来場ください
  ・ 入口検温で37.5度の熱があった場合、入場をお断りします
  ・ 入り口に手指消毒液を設置しますので、ご利用ください
  ・ 来場者数によっては、入場制限を行う場合があります
  ・ 当日受付にて、大阪コロナ追跡システムのご協力ください

先月はお休みしましたが
今月は、ガッチャとミッくん参加します。


夕日バージョンもあります。
← サイドバーのインスタでご覧ください。


先月の分もプラスして
皆様のご来場を、お待ちしています。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


先日から譲渡会の日まで
黒猫の子猫さんのお客様がいらしてました。


まるで、みぃなw

譲渡会後、預かりさんの所に行く予定でしたが
預かりさんの空きがなく
引き続き、我が家で居候することになりました。


仮名 トクちゃん 女の子
月齢 二ヶ月半
ワクチン一回目 接種済
虫駆除 済
FeLV抗原検査 陰性
FIV抗体検査 陰性




トクちゃんには、兄弟が居ました。
トクちゃんが保護された後
兄弟を保護するため、何度も現場に足を運ぶも
全然姿を現さないそうです。

それが、譲渡会翌日に保護されたそうです。


黒猫さんじゃないのねw

お母さんは、何処かに行ってしまった。
ご飯やりのおじさんも、毎日来てくれない。
一緒に居てた妹も、急に居なくなった。

寂しかったね。
心細かったね。
よく捕獲器に入ってくれたね。
ありがとう。

兄弟を離してしまうのは可哀そうなので
この子も、我が家に来てもらう事にしました。


仮名 アン君 男の子
月齢 二ヶ月半
ワクチン一回目 接種済
虫駆除 済
FeLV抗原検査 陰性
FIV抗体検査 陰性


すでに我が家に居るアメちゃん
今回の、トクちゃん・アン君は
にゃんこのみちさんの保護猫です。
お問い合わせは、にゃんこのみちさんまでお願いします。


アン君は、二週間ケージにて隔離生活になりますが
四匹一部屋。
私が部屋にいると、動きのない子猫達ですが
猫だけになると、もうドッタンバッタンの大騒ぎ。
見せてはくれない姿だけど
皆楽しんでくれているといいなぁって、思います。
そして、皆幸せになるぞーっ!


ベガにご希望をいただき、先日トライアルにお届けしてきました。




ちょっと早くに着きすぎちゃったから、車の中で待機。


お利口に膝の上で遊べるようになりましたが
ほんの数週間前までは、とにかく咬む。
咬み癖に悩まされていました。
社会化が必要と考え
先住猫さんの居るお家が良いかと思っていました。
ご希望をいただいたのは、ちょうどその時期。
だけど、希望者様のお家には先住猫さんが居らず
どうしたものかと頭を悩ませたその時に
みぃなを保護しました。

みぃなとなら、社会化も出来る。
みぃなと二匹での譲渡を考えてもらいましたが
お話は一旦保留となりました。

そんな中、みぃなにご希望いただきました。
みぃなは一匹でも全然問題ないし
ご希望者様宅は、先住猫さんが二匹も居てるお家。
お断りする理由はありません。
なので、みぃなをお願いしました。

さて、相棒をなくしたベガ。
ななせとのペア…?
月齢は近いけど、大きさがもう大人と子供。
その時、ふと思ったのが
そう言えばベガ、咬まなくなってる??でした。
毎日の夜中の大運動会、無駄じゃなかったんや~。

ご希望者様にお話しすると、喜んで受けていただけました。
10日間待っていただき、大変申し訳なかったですが
ベガには必要な10日間だったと思います。




お母さんを見上げるベガ。


しっかり言う事聞くんだよ。


ボール投げしてくれるお姉ちゃん。


仲良くなれるといいね。


新しいお家とトイレ。


トイレがなかなか覚えられないベガ。
きちんと覚えられますように。


ベガ、トライアルに入りました。
正式譲渡まで、もうしばらく見守ってやってください。




みぃなにご希望をいただき、先日お届けしてきました。




私事でバタバタしていて、なかなかお届けが出来ず
待ちに待って下さっていました。

人のそんな気持ち、みぃなはつゆ知らず。



お籠りw


ちゅ~るでもねこじゃらしでも、おびき出されませんw

何とか膝に乗っけてもらうも


ほんの一瞬で隙間へw


夕方に届いたLINE

今日はありがとうございました。
とりあえず、今サークル内でゆっくりしてもらっています。
中の小屋に入って出てきませんが
ゆっくり慣れていってもらええばと思っています。




ゆっくりって言葉が嬉しです。

翌日には

夜まで全然トイレにも行ってませんでしたが
夜中気になって様子を見に行ったら
トイレで、大小共にしていました!
いいこ!
ご飯も減ってて、一安心!

その後、小屋で閉じこもっている所を撫でてみたら
ゴロゴロと喉を鳴らして、サークルに出てきました!
そして、ゆっくり私の脇をそろりと歩いていき
サークルを出ると…
素早く物陰に隠れちゃいました。
その後、みぃみぃと寂しげに鳴いて
お友達を探しているようにキョロキョロしながら
部屋中、うろうろしてました。
そんなところに、猫じゃらしを持って
気を引こうと試みたら…
じゃれるじゃないですか
最初はこわごわと、しかしすぐ後ろ足で立つほど
夢中になって遊んでくれました!

まだ先住猫たちに対して、怖がって威嚇しますが
先住猫たちは最初こそ威嚇し返してましたが
今は遠巻きから見守っています。笑
なので、慣れるのも時間の問題かと思います!


と、猫じゃらしで遊ぶ動画が送られてきました。

三日目

にゃんこズを追いかけて追いかけられてと
大分仲良しになりました。
人相手だとまだまだビビり倒してますが
時折手に擦り寄ってきて、デレる時もあるので
もうちょっとかなと思います。



みぃな、順調に対応していってます。



いつもお姉ちゃんにくっついていたみぃな


3歳と1歳になる兄妹猫さんが居るご家庭なので
みぃなも心強いと思います。

みぃなの本当の猫生のスタートまで、あと少し。
その日までもうしばらく、応援をお願いします。




前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]