忍者ブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大阪市内からわざわざ来てくれた
セントバーナードのわんちゃんとのクロスマッチに失敗。
飼い主さん、コッカーも一緒に連れてきてはったんだけど
クロスマッチに失敗と聞いて
「コッカーでは無理ですか?」とまで言って下さった。
「次の(輸血に協力してくれる)子は居ますか?」
心配して、何度も何度も聞いて下さった。
気持ちだけで充分です。
本当にありがとうございます。

数値もまだ緊急を要しないので
金曜の血液検査の結果次第の輸血に変更。

舌はもうかなりびんとろ状態。
(娘の基準、まぐろ(最高)→ サーモン → びんとろ→ ホタテ(最悪)
 寿司好きの彼女らしい基準に、先生や看護師さんには大受け。w)
体の震えも、日に日に酷くなる。
良い所なんて、何一つ見当たらない。
心配は底尽きない。

だけど、相変わらずご飯大好き。
何よりもそれが救い。

杏の世話にかまけて、李の散歩になかなか行けず
結果、李をかなり太らせてしまった。
もう毎日ばたばたなんだから、ついでだっ!って事で
李も本格的にダイエット開始。
フードを減らして、野菜で量増し。
最近は杏にもその野菜を少し食べさせている。
下痢が怖いから、ほんの少しだけど。
サツマイモやかぼちゃは甘くて美味しいらしい。
この調子だと、馬肉もいけるかな?

食べる事が楽しみなら、少しでも喜ぶ物を食べさせてあげたい。
今の私が出来る事は、それと傍に居る事くらいしかないから。


     今日はコタツの中で、何やら悪さ?






ヴァニコ母様

呼びかけ、ありがとうございます。

私もmixiありますが、こちらのブログの更新が精一杯で
最初に書き込んだっきりでほったらかしです。
それにmixi、あまり良くわからなくて。
可能であれば、このブログをリンクしていただいて
ブログの右中ほどにあるメールフォームから連絡頂けると良いのですが。

よろしくお願いします。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
杏ちゃんの一番幸せなことをしてあげてるんじゃないですか!
misaさんがそばにいることと、ご飯を食べること!
次の子は合うといいね。
yummyyummy| | 2009/11/05(Thu)16:30:30| 編集
無題
大阪在住の レモンピールさんとこにも URLお願いしました。(笑顔をみせて)この方にも 力になってもらってください。

私は、兵庫の西のほうなんで これくらいしかできませんけど、治ることを祈ってます。

ミクシィのほうも アップさせてもらいました。

お返事は、もういいです。(何度もごめんなさいね)



ヴァニコ母| | 2009/11/05(Thu)17:44:48| 編集
無題
はじめまして。
mixiから来ました。
とても緊急ですね。

私は関東なので直接お手伝いできませんが何かお役に立てれれば。

ブログにこちらのURLを貼らせていただきますね。
chiemom| URL| 2009/11/05(Thu)18:54:29| 編集
無題
初めまして、レモピさんのところから飛んできました。
我が家のワンコはちびっこなので同じ大阪なのに
お力になれずにごめんなさいね。
杏ちゃんが頑張れますように、供血してくれるワンコが
見つかりますように祈っています。

せめてもの思いで転載させていただきました。
みみっぺ| URL| 2009/11/05(Thu)21:15:42| 編集
はじめまして
mixiから来ました。うちのメリー(ジャックラッセルテリア9歳メス)も今年の5月からずっと貧血で20回以上輸血をしました。自己免疫性溶血性貧血と言われていたのですが腸の癌でした。手術をして今は貧血は治まり復活しました。貧血の大変さは本当によくわかります。変な話お金もかかりますしね。うちもステロイド、複数の免疫抑制剤、ガンマガードも試しましたが効果ありませんでした。見立てが違っていたので当たり前ですが。余計なお世話かも知れませんが大学病院とか血液の専門の先生がいらっしゃる病院に行かれてみるのも一つの手かなと思います。うちがお世話になっている獣医さんは大学病院並みと言われていますがそれでも見逃されてしまいました。お薬が全然効かないというのは他の病気の可能性もあるかなと思います。お気を悪くされてしまったらごめんなさいね。杏ちゃんのご回復を心よりお祈りしています。うちは関東なのでお役に立てずすみません。misaさんもどうか体調を崩されないようになさってくださいね。
(メールが送信できなかったので長文のコメントで失礼します)
ラベンダー| | 2009/11/05(Thu)22:38:36| 編集
無題
こんばんは。
はじめまして。


もし我が家の子がお役に立てるなら
供血に協力させてもらいますね。
メール送っときます。

杏ちゃん、しんどいけど頑張って!
クズル母| | 2009/11/06(Fri)00:37:41| 編集
無題
杏ちゃん、頑張ってる。
びんとろには笑っちゃったけど^^
銀もびんとろ、いやほたてがずっと続いてたかも。
銀は食欲がまったくなくて、体重は27キロから21キロくらいに落ちちゃって・・
でも最後の病院に連れていったときは腹水で2キロ以上増えてました。
やっぱり食べるって大切!って銀のときもカン太のときも痛感しました。
食べる=生きる力だし。
杏ちゃん、まだまだパワーが残ってる≧▽≦

グルメブログのほうにも呼びかけしてみました。
ネコブログだとなかなかかなあと思って・・
グルメだと関西の人が見てくれるし幅も広がりそうな気がして。
セントバーナード&コッカーちゃんの飼い主さんみたいな優しい方が見つかったらいいな♪
カン太ママ| | 2009/11/06(Fri)08:49:24| 編集
初めまして
大阪のレモピさんからお邪魔しました
今年里子に迎えたフウが(現在7ヶ月)ですが
MIXで20キロ位になる予測です
現在は17キロを超えてます
今直ぐにはご協力出来なくて悔しいですが
20キロになりましたら
大阪へ伺うつもりです
それまでは大型犬ばかり保護されてる
知り合いの方へも
お願いしてみますので
杏ちゃん頑張って下さい
フウの母| | 2009/11/06(Fri)09:20:58| 編集
供血
はじめまして。
レモさんのブログを拝見しました。

うちの子は、大阪市在住、ダルメシアン、女の子、24~5kg、
ワクチンOK。

ですが、年齢が9歳、来年2月で10歳になります。

ギリギリ無理でしょうかね・・・・
尿系の治療はしていますが、他、すべて健康で元気です。

もし、お力になれそうであれば、メール下さい。
(メールフォームに入れずコメントからすみません)

杏ちゃん、頑張って!
お大事にしてあげて下さい。
パピプペポ| | 2009/11/06(Fri)10:45:36| 編集
無題
はじめまして。
うちのワンコ(Mダックス)ではお力になれず、
申し訳ありません。
せめて、お一人でも多くの方のお目に留まれば、
と思い、ブログに転載させて頂きました。
杏ちゃん、頑張って下さい!!
かのこ| | 2009/11/06(Fri)10:53:57| 編集
はじめまして。
お友達のブログで杏ちゃんの事を知りました。

わが家は小型犬(M.ダックスとチワワ)なのでお力になれず
申し訳ありません。
どうか、条件の合うワンちゃんと飼い主様が現れるよう
願っています。

記事、転載させていただきました。
こだぬき| | 2009/11/06(Fri)15:35:32| 編集
無題
こんばんは。はじめまして。
レモピさんから来ました。お邪魔します。
我が家のココアも10キロと、規定に満たないので
お役に立てません。
少しでも多くの方の目に留まるよう、情報を載せました。
杏ちゃん、misaさん、ご家族のみなさん関東の地から応援してます。
ココア母| | 2009/11/06(Fri)21:08:49| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]