忍者ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、杏が9歳の誕生日を迎えました。

9月の最初頃、娘と出掛けた先で
ワンコのケーキ屋さんを見つけて
「今年のあんすも(杏と李)の誕生日は、このケーキ買ってあげよっか?」
そんな事を話して、その日が来る事を楽しみにしてた。

あの頃はまさかこんな事が待ち受けているとは
思ってもみなかったなぁ。

食事制限もあるから、何一つ特別な事をしてあげる事が出来ない。

だから、手を繋いで
♪ Happy Birthday to あんちゃん~。
歌ってあげよう。
えっ?ありがた迷惑??
まぁ、いいやん。
今日くらいは、手を振り解かんといてな。

そして、来年は…
今年の分もプラスして、でっかいでっかいケーキでお祝いしよな。




ちなみに李も…
四日前に7歳になりました。
李の誕生日は、すっかり忘れてた。
ごめん、すぅちゃん。






本日、検診。
車から降りてボテボテ歩く杏を
先生・看護師さん・受付のお姉さんが
入り口の扉を開けて、迎えてくれる。
(どれだけ病院、空いてるんや。w)
ちょっとした事やけど、嬉しく思う。

「舌の色、ピンクやなぁ。」
先生は言ってくれたけど、黄疸は相変わらず。
決して喜べる材料ではない事、わかってる。
だけど、水分制限のおかげで
体重の増加もほぼなしで、浮腫みも解消。
辛い思いしてる甲斐あったな、あんちゃん。

輸血から二日だったこともあって、血液検査は月曜までお預け。
たとえ少量でも、今の杏には貴重な血液。
それに、血管も大切にしなきゃ。

しばらくお休みしていた免疫抑制剤を、今日から再開。
杏はスクロスポリンが合わない様で
食欲は落とすし、嘔吐もしてしまう。
なので、さあしゃちゃんが使って効果が出たというレフルノミドに変更です。
また先生に「期待したらあかん!」って怒られてしまうけど
やっぱり期待してしまいます。
ガンマガードとレフルノミドで良い相乗効果が出ると良いな。

お誕生日、おめでとっ!
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めまして。
杏ちゃん李ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うちも毎年ハッピーバスディ歌っております。
きっと喜んでくれると確信して毎年心を込めて歌っております。
杏ちゃんもきっと喜んでくれてると思いますよ。
今は大変な状況ですが・・・
misaさん大変でしょうが杏ちゃんの前では笑顔でがんばって下さい。
それが杏ちゃんの力になるはず!
杏ちゃん応援しております!
がんばれ!杏ちゃん!
きなママ| | 2009/10/30(Fri)23:43:15| 編集
うちのコーギーも闘ってます
突然の訪問すいません。はじめまして。
今、我が家のコーギー(メス 6歳)も病気と闘っています。
病気は少し違うのですが「突発性免疫性血小板減少症」という病気で
杏ちゃんと、ほぼ同じような治療を行っています。
うちのコーギーは、発症してほぼ20日になりますが、
免疫抑制剤である「ステロイド」には全く反応せず、血液中の
血小板の量がほとんど0の状態です。ほかの免疫抑制剤も投与
しましたが、ほとんど効果が得られず、今日「ガンマガード」を
投与しました。「ガンマガード」で検索したところ、このブログが
HITしまして、同じコーギーということもあり、思わずコメントを
書いてしまいました。うちのコーギーは、薬の副作用などで内臓から出血すると血が止まらず、すぐに貧血状態になってしまうので、もう
すでに2回輸血しました。獣医さんも必死の治療をしてくれて
いますが、全然改善されずこの「ガンマガード」にかけています。
自分は、たった20日ほどで「あきらめ」ムードになってしまいました
が、杏ちゃんの闘病生活を拝見してあきらめたらダメだと励まされ
ました。杏ちゃんが良くなることをお祈りいたします。
駄文・長文失礼しました。
けんちん| | 2009/10/30(Fri)23:45:08| 編集
無題
杏ちゃん、李ちゃん、お誕生日おめでとう!
来年は、大きな大きなケーキでお祝いしてもらえるって。
楽しみだね~!
だから、今はつらいかもしれないけど、耐えて頑張ってね!
毎日ブログを読んで、杏ちゃん頑張れ!って応援しています。
misaさんも、体調管理には気をつけて、笑顔で頑張ってください!
あい| | 2009/10/31(Sat)00:40:36| 編集
無題
お誕生日!!
杏ちゃんもスゥちゃんも~!!
大変な中でも、こうやって喜びがあって明るい気持ちになれる瞬間ですね。はっぴば~すで~~い!!!
また来年も必ずお祝いできる日が来ることを固く信じて、一歩ずつ!!
杏ちゃん!レフルノミド効いてくるよ。美味しいもの一杯食べてがんば。
sasha| | 2009/10/31(Sat)10:46:14| 編集
無題
先のことってわかんないな~とつくづく思いました。
プーも今は元気だけど、来年も元気で迎えれるのか?と思ったりして。だからこそ、毎日の時間が大切で愛しいです。
杏ちゃんとmisaさんのおかげでそう思えます。

杏ちゃん、今年の誕生日は病気で大変だけど来年は絶対大きなケーキでお祝いしよ!!
心からお誕生日おめでとう!!
yummyyummy| | 2009/10/31(Sat)15:57:26| 編集
無題
初めまして。
杏ちゃん李ちゃんとも、とってもかわいいですね!
そして、杏ちゃん李ちゃんお誕生日おめでとう*****

うちもコーギーと一緒に暮らしてます。
実家の愛犬(シベリアンハスキー)が輸血が必要になった時に
大型犬の上、特別な血液型でなかなか輸血ができずホントに困りました。
今では元気になりましたが、misaさんの心配なお気持ちわかります。

いろいろと辛く大変なことも多々あると思います。
杏ちゃんもmisaさんも一生懸命頑張っておられると思います。
陰ながら応援することしかできませんが、一日でも早く良くなるよう
心からお祈りしています。

突然のコメント失礼致しました。
リエ| | 2009/10/31(Sat)21:07:27| 編集
無題
 はじめまして。偶然わたしもメスのコーギーと暮らすmisaという名のものです。
 たまたまこちらのブログを拝見して以来、何だか自分と愛犬の事のように思えて毎日毎日杏ちゃんの状態が気になって仕方ありません。
 こんなに杏ちゃんもmisaさんも頑張っているのだから、きっと杏ちゃんは元気になると信じています。陰ながら毎日神様にお祈りしてます。来年の誕生日は大きなケーキを頬張る杏ちゃんの笑顔がきっとあると信じてmisaさんもお体に気をつけて頑張って下さい。
バウリーマープル| | 2009/10/31(Sat)22:42:44| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Thank You!   *HOME*   四度目の輸血
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]