忍者ブログ
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トップにあった輸血のお願いを外す事にしました。
数値がこのまま上がってくれれば、輸血の必要もなくなるし
数値が下がる事があっても、緩やかであれば
何人かの方が輸血に待機してくださってるので
当分は大丈夫なはずです。

杏の事、トップ記事に置いて下さってる方がいらしたら
外してくださいね。

沢山の方の応援のおかげで、ココまで来れました。
本当にありがとうございます。
そして、沢山の方のブログに転載していただきました。
本当にありがとうございました。
そして、皆さんの所にお礼に行けない事
本当に本当にごめんなさい。

これからも頑張っていきますから
引き続き応援よろしくお願いします。








本日、血液検査。

朝、李と一緒に散歩に出掛けて
家まで後50mくらいの所で、ベビーカーから降ろしてやると
なんと、小走りで歩いてる!
杏のこんな姿を見るのは、一ヶ月振りくらい。
涙が出そうになる。
ほんと、涙腺弱すぎであかん。

でも、舌の色は微妙。

検査、怖いなぁ。
てか、この病気はこの先ずーっとこの気持ちを持ったまま
暮らしていかないといけない。
それでも、こうやって一緒に居れるなら
それだって乗り越えていかなきゃいけない気持ちだ。

今日の検査の結果、PCV値は16.6%。
日曜より1%のアップ。
よしっ!

先生的には20%越えをしている予定だったらしく
でも、減ってる訳じゃなく僅かでも増えてる。
喜ばしい事だ。

黄疸はほとんどなくなった。
お腹のレモン色も、薄くなってきた。
おしっこだって、怖いくらい黄色だったのが少し落ち着いてきた。
腹水も、ほぼないだろうとの事。
黄疸も腹水も治まって、数値的にも少しは楽なんだろう。

腹水が減ったのは良いけど、腹水分以上に体重が減る。
今日量ってもらったら、8.6kg。
この病気で初めて病院に来た時は、9.3kg。
すっかり割り込んでいる。
元気な時以上に食べているのに、いくら食べても体重は減り続ける。
8kg前半くらいまで落ちるんじゃないかと、先生は言う。
顔にはもう肉はない、ゴツゴツと骨ばっていて痛い位だ。
あばらは見えているし、足だって悲しいくらい細い。
今は仕方ない。
とりあえず、血を作る事に優先して使われているんだろうから
肉になる分には、回らないんだろう。

食べた事のない物は下痢をするから食べさせるなと
先生に言われている。
炭水化物だけは例外で。

だけど、貧血に良いと言われる馬肉を買ってみた。
先生には内緒。
ごめん、先生。
今晩から早速試してみる。



下がらなければ良い。
僅かでも上がり続けてくれれば、それで良い。

次は金曜日、三日後。
病院のお休みが入るから不安だけど、きっと杏は頑張ってくれるよね。



     輸血のプラグが取れた。
     前足、採血に輸血に何度も針を刺した。
     毛も剃られて、その痕が痛々しい。
     だけど、よく頑張ってくれたね。


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当によくがんばったね。杏ちゃん、おりこうですよ~

馬肉もおいしく食べてくれるといいね。
このまま少しずつ数値が上がっていけば万々歳♪
でも、これからも付き合っていかなければいけない病気。
でも生きていてくれれば・・・って心から思う。
misaさん、まずはお疲れ様。本当にあきらめなくてよかったね。


記事の件、了解しました。
リンク貼ってもらってる方にも伝言しますね♪
うれしい伝言だわ!
yummyyummy| | 2009/11/10(Tue)19:17:01| 編集
良かったねぇ~
ほんとに良かったです。
これからやけど1歩ずつ良い方向にむかっていけばいいよ。

杏ちゃんとmisaさんのがんばりだよね。
ちゃんとみてくれてるよ。

いざ、はあるから大丈夫!

みんなで応援しています。
masami| | 2009/11/10(Tue)20:24:36| 編集
よかったですね。
少しずつとは言え、上昇してくれてるのは本当に良かったですね^^
この調子で一歩ずついい方向に向いてくれる事を祈っています。

黄疸も少しはましになってきて、数値も上昇してくると杏ちゃん自身
も楽になりますからね~^^。頑張れmisaさん&杏ちゃん!(ご家族さん)

馬肉は少しずつあげて様子を見てみて下さいね。いきなり大量だとお腹を壊しちゃう恐れもありますので><
りすもも| URL| 2009/11/10(Tue)21:15:04| 編集
無題
よかったです!ほんとに いい方向に向いていってほしいと願います。

頑張ってよ!杏ちゃん!みささん!応援してますよ!!!
ヴァニコ母| | 2009/11/10(Tue)22:41:16| 編集
お返事
* ゆみさん

長い間、ブログにアップしてもらってありがとうございました。
おかげで沢山の方に、杏を知ってもらう事ができました。

今じゃかなりの有名犬!?


* masamiさん

「いつでも駆けつけるから。」
そんなまさみさんの言葉に、頑張る力をもらいました。
まだしばらくは待機してもらうことになりますが
それさえも快く引き受けてもらって…
本当にありがとうございます。


* りすももさん

馬肉はお腹をこわす事無く食べてくれています。
本来は杏だけで良いんだけど、おこぼれをもらった李も嬉しそうです。
少しでも血になってくれる事を願っています。


* ヴァニコ母さん

ありがとうございます。
一筋縄でいかない病気だと思うので、まだまだこれから。
がんばります!
misa| | 2009/11/12(Thu)18:48:46| 編集
がんばって、杏ちゃん
良かったですね。

私のブログにも、杏ちゃんの容態は安定した様子を記事に掲載させていただました。

ミサさん、大変な時はみんなで助け合いましょう。

これからも杏ちゃんを応援していきます。

みやちゃん| URL| 2009/11/19(Thu)09:32:14| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]