忍者ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、血液検査の結果。
の、前に…



『犬・赤芽球癆』
『犬・免疫介在性溶血性貧血』
『犬・ガンマガード』

いろんな検索ワードで、このブログに来られる方が居ます。
同じ病気の人かなぁ。
気になります。

どうか、一人で悩まないで下さい。
病気に勝った子、現在も闘ってる子、どのブログでも良い。
気になったブログのオーナーさんに、連絡してみて下さい。
多分どの方も、ブログに書ききれない事が沢山あるはず。
その中に、手がかりになるモノがあるかもしれないから。

みんなで一緒に頑張っていきましょう。




では、本日の血液検査の結果。
19.3%。
1.2%のアップ。

増え方は、0.4%/日と、前回・前々回より0.1%ダウン。
だけと、増えている。
大丈夫。

横ばいになると、ステロイドが増えるから
ちょっとずつで良い、増えてくれれば。


おしっこの色はちょっと気になる黄色だけど、溶血はなさそうな感じ。
お腹・目とも、黄疸は見られない。
もちろん、腹水もない。
体重も8.8kgと、ほんの少し増加。
だけど抱いた感じは、水曜(同じ8.8kg)と全然違う。
ずっしりと重い。
少し、筋肉が戻ってきたかな?
だけど、まだ慌てて歩いて
体重を支えられなくて、顔からコケてるけど。
元の筋肉に戻るには一・二ヶ月かかるだろうと、先生。

李と散歩に出て、帰りにベビーカーから降ろす。
少しずつその距離を長くして、リハビリ。
これも慌てず頑張ろうね。

通院が一週間に一度になりました。
毎日の様子、一層注意深く見なきゃ。

お薬も、抗生剤を切る事に。
(その代わり、血栓予防のサプリが増えました。)



さぁ、一週間。
いっぱい食べてぐっすり寝て、元気に過ごそうね。





朝から寒かったので、ベッドにもぐりこんでぬくぬくです。




PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
杏ちゃん、馬肉パワーかしら♪
体力戻るのは少し時間がかかるけど、慌てずゆっくりゆっくりだね!
うんうん、油断せず杏ちゃんのこと見守ってあげてね。
私もドキドキしながら、aplumricotを開くことがなくなり今は余裕で遊びにきてます(笑)
yummyyummy| | 2009/11/16(Mon)21:17:28| 編集
無題
まずは、目標、20%だね。

サアシャは一年間毎日1%下がってたけど、12回目の輸血からは
24%から47%まで一年半かけてゆっくりきました。

いきなりよりもカラダには負担がないかも。

一日0.1%でもいいじゃない。
ゆっくりが大事だと思います。

杏ちゃん、大丈夫。大丈夫。
みささん、、がんばれ。がんばれ。

一緒に呼吸を合わせてね。深呼吸してね。愛が全てだ。

遠いけど、一緒にがんばってるつもりだよ。

完治したら一緒にパーティーだ!電話で乾杯しようね。

それが一年後でも2年後でもいいじゃない!!

うれしいです。
sasha| | 2009/11/17(Tue)00:03:24| 編集
応援してます☆
あんずちゃん、misaさん。
さぁしゃちゃんの ご近所 わんわんです。

杏ちゃんの ご様子が安定してきているということで
とってもとっても嬉しく思っています。
ゆっくりでも、元気に元気になっていくと信じています。
misaさんも どうぞご自愛くださいね。

自分のブログにも 杏ちゃんの供血についての
記事をUPさせていただいたので
今回 安定していらっしゃるということで
ブログの記事として 記載させていただきました。

これからも ずっと応援しています。
気持ちだけの応援になってしまうかもしれませんが
本当に 遠い関東から 応援しています!!!
絶対負けないよ!!!!
りお| URL| 2009/11/18(Wed)20:26:40| 編集
お返事
遅くなって、ゴメンナサイ。

* ゆみさん

馬肉はねぇ
最後にこんもりと馬肉を乗せたご飯にするんだけど
どうしてだか、下の方のサツマイモやかぼちゃから食べるんですよぉ。
食べさせ甲斐のないヤツです。
(ちなみに、こちらもオコボレにありついてる李は
 馬肉から、ガツガツです。w)
ぷーちゃんも良くなりつつあって、安心してます。

* sashaさん

はい、さあしゃちゃんをお手本に
ゆっくりのんびり慌てず落ち着いて…
ですよね?

落ち着きだすと、また色々と考えてしまうけど
とにかく今一生懸命になる事を忘れないようにします。

* りおさん

気持ちだけの応援だなんて、そんな事ないです。
心配してくれる人が沢山居て
応援してくれる人も沢山居て
そんな人達に励まされて、頑張ってこれました。
これからもそうです。
一人だったら、とっくに諦めてました。

長期戦覚悟で、まだまだ頑張りますね。
ありがとうございました。
misa| | 2009/11/21(Sat)21:32:17| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]