忍者ブログ
[117] [116] [115] [113] [112] [111] [110] [109] [107] [106] [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペットロス、その言葉は知っている。
多分意味も。




悲しくて寂しくて仕方ない。
杏の事を思えば、5秒で泣けるし
一日に何回だって、涙が出る。

だけども、悲しみに明け暮れてはいられない。
「腹ぺこー。」が「ただいま。」代わりの息子。
受験まで一ヶ月をきってしまった娘。
二人の子供以上に手のかかる李。
待ってはくれない仕事。

悲しんで落ち込んでいられない。
だから、朝起きてお弁当を作って子供達を送り出し
掃除に洗濯を済ませ、李と散歩に出る。
そして、仕事。
仕事を終えれば買い物を済ませて、帰宅。
まず李の散歩に出て、夕食の準備。
食事、後片付け。
ここまでバタバタ。
やっとほっとできるのは、お風呂の中。

ほら、悲しんでなんかいられない。
やらなきゃいけない事がいっぱい。



だけど、自分の事は何一つする気になれない。

もう四ヶ月、美容室にも行ってない。
ショートカットがセミロングになっちゃったし。
気がつけば、足の爪もびっくりするくらい伸びていた。
片方落としたピアスだって、探すのが面倒で。
出掛けるのは気が重いし、美味しい物を食べたいとも思えない。
買って数回しか履いていないランニングシューズも
靴箱の奥にしまったまま。
あんなに大好きだったテニスさえ、再開する気になれない。

友達と笑い合える。
食欲もある。
夜だってしっかり眠れる。

誰かの為の事なら出来るのに
ただ自分の為の何かだけ、する気になれない。

これってペットロスなのかな?
もしかして、立派なペットロス?

何から始めたらいいのかな?
何なら出来る?
そう思いながら、結局何も出来ないまま。


杏が居なくなって、間もなく三週間。
もう、三週間。
なのに。


ペットロスだかわからないけど、今の自分を乗り越えるには
途轍もないエネルギーがいる。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
misaさん こんにちわ。
実はウチの子も杏ちゃんと同じ病気で40日間の闘病の末
12月28日に虹の橋へ渡りました。
同じ時期に同じ病気で闘って・・・
そして同じ頃に旅立ったんだなぁ。。。
偶然 見つけたmisaさんのページに今の私と同じ気持ちを重ねてしまいました。

淋しくて切なくて・・・
私もまだまだ涙が止まりません。
いつもの家事をするのが精一杯です。

いっぱい泣いたら いつか笑えるよーになると・・・
頑張っていけたらいいですね♪

また遊びにきますね☆☆☆
みいこ| URL| 2010/01/18(Mon)15:24:33| 編集
無題
結局、普段の生活を送るのが一番なのかな。それを積み重ねていくうちに泣く回数が減って、思い出して微笑む時がくるのかな。

まだ3週間だよ。がんばって乗り越えなくてもいいと思う。杏ちゃんとともに随分とがんばってきたんだもん。
今は気持ちに正直に・・・
ペットロス、なるよ。愛してたんだものね。それが普通だと思います。
yummyyummy| | 2010/01/18(Mon)21:02:36| 編集
無題
杏ちゃんのことを、愛してた分 愛おしいと思ってた分
悲しみも大きいし、忘れることも悲しみを紛らわす事もできないですよね。

私の経験ですが。
私は実家に住んでた頃(子供のころ)昔からワンコが好きで
実家でも飼ってたんだけど
そのコが死んだ時。悲しくて悲しくて。。。
凹んで落ち込んでた私に母が「いつまでも悲しんで泣いてたら、気になって逝くとこに逝けやんで!」と言われました。
その言葉で私は、悲しいけど泣いてばかりじゃあかんのやなぁ~と思って、無理に忘れるように泣かないように努めました。
それが、ワンコの為だと思って。
でも 今思ったら、人間ってそんなに強いもんじゃないし
泣きたいだけ泣きたかった!泣かせてほしかった!が本心です!

だからmisaさん 自分の気持ちに無理をしないで
心のままに、悲しい時は泣いて過ごしていけばいいと思うよ~
これではいけないと思って気持ちに無理をしたら、何年何十年 時間が経っても、心のどこかに引っかかって悲しい思いは残ると思うから。
ムクまま| URL| 2010/01/19(Tue)10:33:29| 編集
初めまして
misaさんこんにちは

杏ちゃんが居なくなってしまって
悲しみに暮れる気持ちは良く分かります。
愛し愛されていたのですね。misaさんの涙がその証。
杏ちゃんの肉体は無くなってしまったかもしれませんが
魂はいつまでもmisaさんの傍にいますよ。
気休め、月並みな言葉じゃないんです
misaさんの中に確かに杏ちゃんは居るのです。
だから杏ちゃんが居ない悲しみの涙では無くて
杏ちゃんと出会えて良かった、少しでも共に生きれて良かった
沢山の宝物を与えてくれて本当にありがとうと
感謝の涙を流してあげて下さい。
大声出して泣いても大丈夫ですよ。

うちのワンコは今月7日に免疫介在性溶血性貧血と診断され
一時は先生から覚悟はしておいて下さいと言われ
生きている、生かされているという事が
これほどまでに儚いものかと思い知らされ
悲しみの涙に暮れた日もありましたが
小さな体で生きようと頑張っている姿を見て
くよくよしてはいられないと思い直し現在治療を続けています。
一進一退、一喜一憂の日々が続くと思いますが
愛するワンコと共に頑張ろうと思っています。
チョコ| | 2010/01/21(Thu)14:06:12| 編集
無題
お気持ちお察しします。
私もコーギーを飼っていて、つい先週死んだようです。4ヶ月前まで一緒に住んでベットに駆け上がって足下でなたりしていた。
4ヶ月前、妻が別の男と同居のためコーギーを連れて出て行ってしまいました。youtubeにコーギーの動画を沢山のせていたのですが、それを消した当日、妻から携帯にメールが入り、この病気が判明し、輸血3回、抗生剤の点滴も効果なく瀕死で意識ももうろうして今晩まで持たない。来る?と書いてありましたが、あいにく同棲中と思われる不倫相手を訴えており、きつく会うなと弁護士さん。
その後は連絡を取っていません。鬱とパニック障害、脳出血で障害者になり散歩もできなくなった自分のせいでひどいめにあわせてしまったという自責の念で一杯だったのですが、今は近くにいる気がしてなりません。
あのエヘエヘという笑顔が見られないと思うと悲しいですが。
もう枯れるほどひとしきり泣いて今は立ち直っています。
リーダーでない男と、違う環境でのストレスもなくもう楽になってくれたと思うと、唯一心残りだったこともなくなりちょっぴり安心でもあります。
自分を捨てた妻から逃れ、主の自分の所にきてくれたと思っています。
うにパパ| | 2010/03/06(Sat)21:12:39| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]