忍者ブログ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風の影響で、雨。
午後はいつも、小学校から帰ってきた子供達の遊ぶ声が響くけど
今日は静か。
そのせいなのか、それとも体がしんどいのか
寝ている事が多い。

舌はまだピンクだけど、歯茎の色は落ちてきているかもしれない。
だけど、おしっこ・ウンチには異常なし。
溶血さえ始まっていなければ、多少の時間は稼げる。
二錠になったステロイドが、良い結果を導いてくれる事を願う。

てか、先生には言われてたけど
ほんとおしっこの量は半端じゃない。
廊下に大きな杏専用トイレがあるにもかかわらず
ココに乗せると寝転ぶ始末。
おしっこをするのは、ラグの上。
毎日ラグの洗濯。




8年前、杏をペットショップで見つけたのは旦那と子供だった。
私は最後まで連れて帰る事を反対した。
だって、いくらみんながきちんと世話をすると言っても
結局世話をするのは私だと分かってたから。

だから杏は、旦那と子供の犬。

今回輸血を乗り切ったのは、その日に旦那が帰ってくるから。
旦那の顔をもう一度見たい。
そんな杏の思いが見えたように思う。

旦那が戻った後が、心配だった。

だけど、杏は頑張ってくれてる。

あんちゃん、父さん、またもうすぐ帰ってくるからな。

てか、杏じゃないけど旦那の存在の大きさを感じる。
居てくれるのと居ないのとじゃ、私の心の持ちようも全然違う。
杏だけでなく、今は私も旦那の帰りを待ってる。
今は毎日、ちょっと不安。

ちなみに杏、今は一番私に懐いてマス。




明日から、仕事に行く。
仕事に行きながら、今の杏とどう向き合っていくのか
精神的だけじゃなく、体力的にきつくなってくるのはこれから。

うん、頑張ろう。
きっと大丈夫。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
雨が続くとラグの洗濯も大変ですね(^^;
思い切ってそのラグをトイレシーツ代わりにして新しいラグを買う?(笑)
だんな様、鹿児島で杏ちゃんやmisaさんのこと思って心配されてるでしょうね。一緒にいられればそれは心強いと思いますよ。

今日からお仕事ですか?杏ちゃんはどうだったかな。
静かに寝れてよかったわ~って思ってたりして(笑)
misaさん、体には気をつけてね。ママが倒れちゃいけないからね!!
yummyyummy| | 2009/10/08(Thu)14:38:19| 編集
こんばんは。
こんばんは、初めましてです。
我が家のHPへのご訪問&書き込みありがとうございます。

杏ちゃんのご様子はいかがでしょうか?
一時期とは言え、PCVが9%まで低下した事で体にも負担がかかって
いると思いますので、体力保存、体力回復の為にも寝ている事が多く
なってしまうかと思います(我が家のモカもそうでしたし)

ステロイドは即効性もあり、効果も期待出来る事が多いので、これで
安定してくれる事を願っています。

我が家もステロイド服用中はおしっこの量が半端じゃなく、車で待っ
ている間(病院でお薬&お支払いの間)旦那の膝の上で2回ほどして
しまった事がありました(^;;
多分、尿意を感じるのが急激なのかも?と思ってたりするのですが…
(膀胱が麻痺してる?尿意が急激すぎてトイレまで持たない?)

これからも色々と大変だとは思いますが、misaさんもお体壊されないようにお気をつけ下さいね。
りすもも| URL| 2009/10/08(Thu)19:27:36| 編集
ゆみさん りすももさん
* ゆみさん

もうね、いくらでもしてぇ~って事にしてます。
洗濯すればいいんですから。
怒るどころかみんな
「あんちゃん、出ちゃったん?ヨシヨシ。」みたいな。w
さっきもラグにされたんですけど、娘なんか
「あんちゃん、ドンマイ。」って言ってました。w

杏のおかげで、ちょっぴりダイエットできて目標体重になりました。w
なので、これからはきちんと食べて頑張っていきます。


* りすももさん

ご訪問、ありがとうございます。
りすももさんのブログを読ませていただいて
果たして私なら、そこまでしてあげれるのかな?
って、自問自答しました。
おまけにモカ君に比べたら、杏はまだ軽い方。
私、参ってる場合じゃありません。
(と言っても、参っちゃうんですけどね。

今後、お力を貸していただく事があるかもしれません。
その時は、よろしくお願いしますね。
misa| | 2009/10/09(Fri)21:46:21| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]