忍者ブログ
[51] [50] [49] [48] [47] [44] [43] [42] [41] [40] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は息子の体育祭。
陸上部の息子は、体育祭が大活躍の場。
見に行く気満々で、早くからお休みをもらってた。
まさか、こんな事が起こるなんて思ってもなかったし。

先日の診察の時、先生に
「木曜日に息子の体育祭があるんですけど…。」
そう言ったら先生は
「行って来たらいいで。」そう言った。

息子の学校は、電車を乗り継いで一時間弱。
「ちょっと杏の様子を見に帰ってくるわ。」とは、言えない距離。

行っても大丈夫なのか?
それとも、傍に居てあげた方が良いのか?
ずーっと悩んでいた。

そしたら昨日の遅くに、学校からのメール着信。
『明日の体育祭は、グランドコンディション不良のため延期とします。』
もう、神様からのプレゼントかと思ったさ。w

で、今日は家にべったり。
しかし、体育祭の予行練習の代休(そんなん必要なん!?)で休みの娘が
友達を連れて来ると言う。

『いつもの事を、いつも通りに』
先生の言葉が頭をかすめる。
警戒心の強い杏は、知らない人が家に入ると吠えるから
余計な神経を使わせてしまうんじゃないかと、躊躇する。
でも、出来るだけ沢山の人に撫でてもらいたい。
人の手のぬくもりは、最高の薬だと思うから。
なので、思い切って来てもらう事にした。
案の定初めは吠えたけど、吠え続ける元気はなかったので
すぐ大人しくなった。w

だけど家に居ると、ほんとロクな事を考えない。
病気の事を少しでも知りたいと思い、ついついパソコンを開く。
たどり着くのは、精一杯闘った子達。
闘ってる子じゃなくて、闘った子。
また涙が出る。

「病気の情報を知りたいから。」
と言う私に、友達は言う。
「もう、ネットはやめとき。
 病気に関しては、先生に任せるしかない。 
 みさは『お母さん』として出来る事をすればいいねん。」


先生が、息子の体育祭や仕事に行く事を勧めるのも
家に居てると、結局は良くない事ばかりを考えてしまうからだろう。
外に出て、余裕を持ちなさいって事なんだと思う。

けど、仕事なら仕方ないと割り切れるけど
休みの日は正直、10分の外出も怖い。

ごめんやで、あかんたれなオカンでさ。



 朝ごはんの後、うつうつと





PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
misaさん、不安で押しつぶされそうになってますか?
自分に置き換えてみると痛いほど気持ちわかります。プーがそうなったら買い物だって心配で行けやしない。
でも、いい先生じゃないですか!!今は杏ちゃんの生命力と先生の言葉と治療にすがるしかないですもん。

今年、プーの親戚のロッタちゃん(李ちゃんの親戚にもなりますね)が自己免疫介在性溶血性貧血が一ヶ月の闘病生活の末に亡くなりました。元気だった子が急に悪くなって毎日毎日祈るような気持ちでした。この病気は早期の治療が大切みたいですね。治って今も元気なオバアチャンですという暖かいコメントもいただきました。
最悪のことを考えてしまうのは当然のことですよね。
ツライけど、杏ちゃんのために少しでも笑顔でそばにいてあげましょうよ!misaさんの元気のなさは伝わるから。お願い。
お友達のおっしゃるようにお母さんしてください!!
yummyyummy| | 2009/10/02(Fri)14:09:33| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
輸血開始   *HOME*   ぐるぐる
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]