忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜、吐血(多分)・血尿(多分)・血便(多分)のフルコース。
てか、吐血なんてドラマの中でしか見たことないし
ましてやそれは、人間な訳で
血尿や血便も
真っ赤なおしっこが出るとか、真っ黒なウンチが出るとか
文字でしか見たことないから
どれが真っ赤でどれが真っ黒か、正直よくわからない。
ただ、どれもがいつものものとは違ってた。

またまた情けない事に、たったそれだけでへばってた。(またか…
へばって動けない私を見て、なんとっ!
息子が食器を洗ってくれた。



けど、落ち込むだけ落ち込んだら今度は上がるしかない。




最後の最後まで悩んだけど、思い切って仕事のシフトを一ヶ月外してもらった。
同じ迷惑をかけるなら
「シフトを代わって。」って急なお願いをするより
最初から外してもらっている方が
職場の皆も予定が立てやすいし、まだマシなんじゃないか。
これで「仕事なのに、どうしよう。」そう思わなくて済む。
一つ、肩の荷が降りた。
時間ができたら、自分の仕事はしに行く。
一日に一・二時間くらいなら、杏の調子が良さそうであれば
家を空けることもできるだろう。
ほんと、職場の皆に感謝!です。



一ヶ月あれば、きっと何か動きがあるはず。
それが良い方向である事を願う。

これで一ヶ月、心置きなく杏と向き合える。



吐いても吐いても、食べる杏に感謝して
構ってもらえずスネ気味だけど、しっかり我慢してくれる李にも感謝して
今日も一日が始まる。



PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして。
はじめまして。
「シュガープラム」のブログからこちらへ来ました。
同じコーギー飼いとして、
他人ごとではありませんでした。

大型犬の輸血が必要とのことで、
以前、ムツゴロウさん関係のBBSでも同じように
輸血のお願いを見たことありましたので、
さきほどムツゴロウ王国の石川さんのBBSに
書き込みを勝手ながらさせていただきました。
大型犬を飼っている方も多いので、
近隣の方で協力してくれる方がいれば・・・と思います。

何も力になれず歯がゆいのですが、
幸運を心から祈っています。

また石川さんのBBSへの掲示板書き込みが
不適切でしたら、すぐに削除しますので、
お知らせください!!!

はじめてのコメントで勝手ばかりで申し訳ありません。

どうか、飼い主さんも杏ちゃんも李ちゃんも
がんばってください!!!
塾長| | 2009/10/19(Mon)08:47:46| 編集
がんばって、杏ちゃん
はじめまして「ナナのはんなり日記」のみやちゃんです。
ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます。

私の大阪のお友達でワンコのフェルトドッグを制作しているるるさんも、お友達のワンちゃんの飼い主さんのブログに転載してくださっております。

こうやってブログで杏ちゃんの様子を拝見すると胸が痛くなってしまいます。
でも、回復されたワンちゃんのお話も聞いておりますので、元気を出してください。

是非供血が集まりますように。。。。

祈るしかない私です。
みやちゃん| URL| 2009/10/19(Mon)08:55:00| 編集
無題
私も昔、プーが悲鳴をあげながら血便したとき泣けて倒れそうになったよ~ それがフルコースなら、いったいどうしていいのかわかんないね。
でも、杏ちゃんは食べるんだ!体の中で必死で闘ってるんだね!あきらめないで、やれることやろう!!
私は何もできないけど、みんなが応援してるよ!!
うれしいね~私まですごくうれしくなってきた。杏ちゃん、やっぱり言っちゃうよ!がんばれ!!
yummyyummy| | 2009/10/19(Mon)13:35:56| 編集
無題
杏ちゃん!!がんばって。
たくさんの人が応援しています。
そして、misaさん。倒れないよう、がんばって。
それしかいえなくって、なにもできなくって、、、
でも、心から祈ってる。
sasha| | 2009/10/20(Tue)23:02:03| 編集
お返事
* 塾長さん

ぷーちゃんの所から、来ていただいたんですね。
ありがとうございます。
そして、石川さんのBBSへの書き込みもありがとうございます。
私だけじゃ考え付かない事を、誰かがフォローしてやってくれる。
たいへん助かります。


* みやちゃんさん

転載、ありがとうございます。
るるさんのブログを見た沢山の方が、また転載してくださっています。
ブログの輪の力を実感しています。
回復したワンちゃんをお手本に、頑張っていきますね。


* ゆみさん

Top記事に置いてくれてありがとう。
ゆみさんのブログはいつも楽しい内容でいっぱいだから
あれがTopだとみんな驚いちゃうね。
本当にね、杏は頑張り屋さんだと思う。
うんん、きっと病気と闘ってるワンちゃんはみんな頑張り屋さん。
諦めるのは、人間だけなんだってね。


* sashaさん

私は倒れませんよ。
こう見えても(どう見えてる?w)、結構しぶといんです。
多分、何人かは「うんうん。」ってうなずいてるかも。w
まだ何一つ諦める要素がないから。
頑張るね。
misa| | 2009/10/21(Wed)01:05:06| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]